• 締切済み

Win7を使用していますSP1のインストールがだめ

Win7を使用していますSP1のインストールが出来ません、アップデートをおこなってもどうやっても、WinからSP1のインストールソフトをダウンロードしてみてやっても駄目でした、何とかならないでしょうか。  宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• Pcworks
回答No.4

Windows7を入れてSP1]をダウンロードして入れようとしてもSP1はそれ以前のUPDATEが済んでないと入りません、SP1を直接入れなくてもUPDATEをしていけば不具合でもない限り順番でインストールされます。 Windows7のインストールはとにかく時間がかかります、あまり焦らずUPDATEを繰り返ししていくことです、正常にWindows7がインストールされているなら必ずSP1はインストールされますので焦らないことです。

• K_byakko
回答No.3

トピ主さんのWindows 7、他のトピの状況を観ても、相当ボロボロにやられているのが想像できます。 ここまでボロボロになっている上に、未だに7初期出荷版で使ってしまった以上、他の(8.1か7SP1かVistaSP2の)PCで、7SP1とIE11のオフラインインストールパッケージを落とした上で、リカバリして、即座にSP1を当て、その後すぐIE11をインストールする(2016年1月を持ってIEも最新バージョンのみのサポートに切り替わるため)のを強く推奨! #SP1の当て方は、他の方の回答も参考に。 …と言うか、仕事で使っているのなら、そろそろ取引先に懺悔する羽目になるかと…。

• 121CCagent
回答No.2

Windows 7 SP1 をダウンロードしてインストールする方法 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2512896/ja をご覧になり「方法 2 : Microsoft ダウンロード センターからダウンロードしてインストールする方法」を実行されてみては? Windows 7 および Windows Server 2008 R2 Service Pack 1 (KB976932) http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5842 にアクセスして x86 パッケージ (32 ビット版用) の場合: windows6.1-KB976932-X86.exe x64 パッケージ (64 ビット版用) の場合 : windows6.1-KB976932-X64.exe とご自身のOSに合わせてダウンロードすれば良いようです。

回答No.1

私のPCもそうでした、私の場合は、アップデートを一つづつチェックを入れながら、行い行えるだけのアップデートを行った後にインストール出来ました、他にもアンチウイルスが影響している場合などもある様で、ダウンロードされているなら、アンチウイルスを止めて入れる、もしくは他のソフトが動かない様に、セーフモードでインストールするなど試してみては如何でしょうか?

sl72fumiko
質問者

お礼

いろいろ教えて頂きありがとう御座いました、