• ベストアンサー

sp2のインストールがうまくいきません

windowsXPを使っています。windowsアップデートでXPサービスパック2をダウンロードしたいのですが、ダウンロード途中で「アクセスを拒否されました」とのメッセージが出て、インストールができません。その他のドライバーをダウンロードしてインストールしましたが、それでもだめです。サブで使用しているPCはすんなりインストールできました。 どこが悪くてインストールができないのでしょうか。 インストールする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GigaMAX
回答No.1

下記のページからSP2の全ファイルダウンロードを行い、インストールしてみてください。 1台だけのパソコンでもインストール出来ます。 IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 2 ネットワーク インストール パッケージ http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a&DisplayLang=ja

nakataka421
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。色々と試してみましたが、今のところうまくいっていません。OS をリカバリーした方がいいのかも知れません。

その他の回答 (4)

• GigaMAX
回答No.5

#1です。 リカバリする前に、セーフモードで起動してAdministratorでログオンし全ファイルダウンロードしたSP2をインストールしてみてはどうしょうか?

nakataka421
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。頑張ってみます。

• syunmaru
回答No.4

理由は、幾つか有ると思います。 私も、あるパソコンで、発生しました。 大事なデーターをバックアップして、リカバリーしました。 アクティベーションが、無事終わると、SP2を、インストール出来ます。

nakataka421
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。頑張ってみます。

• raze
回答No.3

たぶん、セキュリティー関係のソフトをOFFにしてないからだと思うけど。

nakataka421
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

回答No.2

コピペですみませんが、下の1か2を試してください。   1.http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;873148&Product=winxpINT   2.ソフトを使ったりして『ブート画面変更』してboot.iniに修正がかかっている場合は     SP2がダウンロードできない模様 (エラーコード:8007F0CC)     解決するためにはc:\boot.iniの /Kernel以降を削除すればいい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;873148&Product=winxpINT
nakataka421
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。アドバイスに従ってダウンロードを試みましたが、今のところうまくいっていません。OSをインストールし直したほうがいいのかも知れません。