• ベストアンサー

代田ひかるさんの吉本移籍・・・

今、学校へ行こうを見ていたら、だいたさんが出てるんですけど・・・所属が吉本に!! いつ、一体何で、ホリプロ辞めちゃったんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomarun
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.3

だいたさんはホリプロを辞めた後にレコード会社に勤めたそうです。でも自分には歌を作る才能が無いので辞めたといってました。  その後にR1グランプリで吉本に入れてもらったみたいです。  あとホリプロを辞めるときも条件があったそうで、 ・名前を今までと違うものにする ・半年は活動しないこと などがあったみたいです。「それを守らないと干すから」と言われたそうです、怖いですよね‥。

sitorasuunko
質問者

お礼

レコ~ド会社~っ!?びっくり。いいなあ~・・・ 代田さんって、ちょこまか×2、色んな事してる感じですよね・・・昔から。 代田さんのHPに行ったら、ルミネざ吉本のスケジュ~ルがびっしり。吉本の凄さ&恐さ、感じました。 移籍して大正解だったかも。 ホリプロなら、こ~は行かないし。 一番人気のアリキリさんでさえ、画面から消えちゃったし。桶田なんか一体、どこへ消えちゃったんだ!! コアな情報、ありがとうございました!! なんでそんなに、情報通なんですか・・・?汗&ミステリアス それにしても、ホリプロ、こわ~い!! 代田さんにギャラなんて、雀の涙以下にしか、払ってなかったくせに!! (勝手な決め付けですが、大金払ってなかったでしょうに・・・呆れ)

その他の回答 (2)

  • miketora1
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

R1グランプリの後に吉本からオファーがきていたという 話を聞いた事があります。余談ですがラジオでケンドーコバヤシさんが「陣内智則さんがだいたさんの事を狼を殺すような目で見ていた」と言っていました。

sitorasuunko
質問者

お礼

ホリプロのライブに出ていた、代田さん思うと、悲しいものがあります・・・寂しい。 昨日、代田さん調べる為に偶然、ボキャ天芸人のリンク先、いくつか見てみたんですが・・・閉鎖だらけ!! 悲&驚き!! ホリプロって、芸人さんの移籍に、理解あるんですね・・・吉本だったら、ほされるでしょうに・・・ ちなみにしとらす、陣内さん・・・恐いっていうか、キモイっていうか・・・汗 『間違いない・・・フン』って言ってる時、狼眼、してますよね、イヤ~ッ!! レス、ありがとうです。。

  • arutyunn
  • ベストアンサー率24% (48/193)
回答No.1

なんかいろいろ見てみると ホリプロはデビューの時で 次に代官山プロダクションに移籍して http://www.geocities.co.jp/HollywoodStage/4435/owarai_033.htm R-1のあと吉本に移籍したみたいですね* http://www.sanspo.com/geino/top/gt200210/gt2002101721.html 私もだいたさんだぁぁい好きです**

sitorasuunko
質問者

お礼

タレント育成ノウハウしかないホリプロ、代田さんは見切り、つけちゃったんですかね・・・? まだショックのしとらすです。 レス、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 吉本新喜劇で吉本以外の芸人

    吉本新喜劇で所属が吉本以外の芸人が出ることってあるのでしょうか? ゲストとしてオリエンタルラジオや、藤崎マーケットが出ていたのですが、いずれも所属が吉本です。 今人気の小島よしおや髭男爵は出てきたのを見たことがありません。 しかし、所属が吉本ではないレイザーラモンHGは吉本新喜劇に出たようです(wikipediaより) 他にも所属が吉本じゃないのに吉本新喜劇に出ていたと言う芸人がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • はなわ 吉本でしょうか?

    「はなわ」の所属事務所は吉本興業でしょうか。それとも違いますか。 検索してもわからなかったんで教えて下さい。

  • 吉本興業の入り方。

    フリーで活動しているお笑い芸人が吉本興業に所属するにはどうしたらいいのでしょうか? ちなみに東京吉本です。NSCには入っていません。 新人のネタ見せなどはやってないようなのですが・・・。 ご存知の方、いらっしゃればご教授ください。

  • 吉本NSC養成所

    お笑い芸人を目指してる24歳男です。 今すごく悩んでいることがあります。 NSCに行くか行かずにオーディション組を目指すかです。 NSCを卒業しても吉本に所属できるわけではないというのは知っているんですが所属できるという意見もありました。 そこで質問何ですが結局のところNSCを卒業してもオーディションに合格できなければ所属できないのでしょうか? またNSCに行くメリットとはなんでしょうか?

  • 今回の吉本の騒動で知ったのですが

    よしもとが東京進出できたのは、ダウンタウンのお陰というのを 知ったのですが、そうなんですか?? ダウンタウンより先輩のさんまや紳助(現在は引退していますが)ではないのですか?自分は現在32歳なので、ごっつええ感じとか小学校の時見てました。 もちろんその時もさんまや紳助は東京の番組に出てたように思います。 紳助はあまり、好きではなかったのですが、さんまの番組はよく見てた記憶があります。 自分が生まれる前なので、知りませんがひょうきん族にはさんま以外も吉本の芸人と出演してたんですよね??ごっつええ感じと違って、100%吉本の芸人ではないと思いますが。 これも今回の騒動で知ったのですが、さんまは吉本所属でありながら、個人事務所をもたれてるんですよね??それが理由で上層部から煙たがられるとか バラエティー番組大好き(アメトーク ロンハー おかべろ好きです)のテレビっ子なので、早くこの騒動が解決するのを祈ってます。

  • 「吉本(興業)」と言えば、誰を思い浮かべますか?

     「吉本(興業)」の多くの芸人の中で、あなたが1番最初に思い浮かべる芸人を調べようと思います。  もちろん新旧問わず、東西問わず、「吉本と言えばこの人!」、「吉本の顔と言えばこの人!」、元吉本興業所属でも構いません、とにかくあなたが印象に残っている芸人を「“1人”」回答してください。 (なお、フルネームでお願いします) (お一人様、一回限りの回答にご協力お願いします) (受付期間・2005年8月6日~2005年9月6日まで) *皆様のご回答お待ちしております・・・*

  • 吉本の学校

    お笑いやりたいんです。 吉本のNSCの学校ってあるじゃないですか?詳しく知ってる方いますか?教えてください!!!

  • よしもと

    令和ロマンが吉本の学校を首席で卒業したと言っていました。 首席で卒業して売れずに辞めた人っているんでしょうか 野球もドラフト一位で入団しても活躍しない人もいるので

  • 今日の吉本コメディで

    めだかさんは新喜劇に出るようになる前に漫才をしていたのは知っていたのですが、以前は吉本ではなく松竹に所属していたのですか。 今日の番組でめだかさんの昔のことが少し話題になっていましたが、松竹に所属していたうんぬんの話をした時の本人や他の出演者のリアクションを見ていたらあながち冗談とも思えませんでした。

  • 大学生をやりながら芸人活動

    春から大学生になる者なのですが、 タレントないしお笑い芸人志望です。ちなみに女です。 そこで質問なのですが、 大学生と芸人活動を両立させることはできるのでしょうか? また、相方を探しているのですが、 よしもとかホリプロか人力舎のどこに所属した方がいいと思いますか?

専門家に質問してみよう