• ベストアンサー

メールからのリンクが開けない

Microsoft Office Outlook8 からのハイパーリンクが開けません メール上でリンクをクリックすると (このコンピューターに設定されている制約の為この操作は中止されました システム管理者に問い合わせてください)と出ます ウイルスバスター2011クラウド入っています Vista ホームプレミアム オフィス2007です メールからリンクをクリックして開くようにするには どうしたら良いのですか? 解る人が居たら 教えていただけますか? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

この方法でどうでしょう? Outlook 2007 でメール本文内のリンクをクリックすると、リンク先のページが表示されず、”このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください” エラー メッセージが表示される http://support.microsoft.com/kb/981260/ja IEをリセットしろとの回答があっても無駄ですからしないでください。

kinoie
質問者

補足

回答有難うございます 私の症状ピッタリの物でしたので 早速試してみました htmlfileの所がグーグルのクロームを以前に入れたのでcrome/htmlに成って居ました 早速htmlfileに換え再起動しましたが 今度は (エラーが見つかりhttp//..............アプリケーションが見つかりません) こんなのが出るようになってしまいました 上記変更の際に htmという項目にもhtmlとまったく同じものが入っていて htmを削除してしまいました これが原因でしょうか?