• ベストアンサー

NIKON D700用のお薦めの長いUSBケーブル

NIKON D700ユーザーです。 今回Camera Control Pro 2 を使い撮りながらPC取り込みを 行うのですが、純正USBが短いため困っています。 3mほどのおすすめのUSBはありますか? PCはMAC book proです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Postizos
回答No.3

USB2の A⇔ミニB て事になりますね。 5mまでなら素のUSBケーブルで一応そのままつなげることにはなってます。 一例 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/KU-AMB530 http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/u2c-mx/ ノイズフィルターが無いものでも問題無く使えています。 コードが細くて柔らかい物の方がカメラの動きを妨げにくいですが、三脚を使うならそれほど関係無いですね。極細であまり長いのは無いのはやはり弱いからなんでしょう。 中華激安でもいまのところ外れは出ていません。 コードを特別補強したようなものは固くなってしまって使いづらいです。 断線などの保険を考えるということなら予備を持っていれば済むように思います。 5m以上でも平気だよと言っている人も居ますが、やはりエラーが出やすくなりますね。リピーターなどと言われているタイプが必要です。 No.1さんのは延長コードなんでそれに手持ちのミニBの短いのを接げば使えます。という意味だと。

その他の回答 (2)

noname#142909
noname#142909
回答No.2

普通に売っている物で3mの物が有りますそれで大丈夫です それでも足りない場合はリピーターと言ってさらに延長出来るケーブルを使います ただの延長ケーブルでは駄目ですよ ArvelのUSB EXTENSIONというのを使ってます

Ryuyagogo
質問者

お礼

ありがとうございます! とりあえず3mで利用します!

• x530
回答No.1

3m程度ならば、市販のUSB延長ケーブルで問題無く使用出来ます。 一例: http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/KU20-ECEN3

Ryuyagogo
質問者

補足

ミニUSBであれば問題ないのでしょうか?