• ベストアンサー

映画『トワイライト』について。

映画『トワイライト』についてです。 先日、人間とヴァンパイアの禁断の恋の映画『トワイライト』が、テレビで放送されましたよね? 途中から見たのですが、とてもおもしろい!と思いました。 最初から見たくて、ネットでいろんなサイトを探しましたが、ありませんでした。 しかも、『トワイライト 初恋』や、『トワイライト ニュームーン』などあるみたいで・・・。 (1)1番最初から見たいのですが、どれが1番なのでしょうか。順番を教えてください。 (2)無料動画サイトを教えてください。出来ればURLも添付してくださると嬉しいです。無料動画サイトがなければ、レンタルしますが・・・。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128261
回答No.2

(1)のかたとはちがいますが・・ 「トワイライト 初恋」「ニュームーン トワイライトサーガ」どちらもレンタルしています。 新作ではなく、旧作になっているはずですよ。 吹き替えがちょっとがっかりだったテレビ放送分ですが、ぜひ英語、字幕バージョンでみていただきたいです。 私はアリスが一番のお気に入りです。  劇場公開中の「エクリプス」では、アリスとジャスパーの戦闘訓練(ダンスのようで素敵)シーンが、おすすめ。 未来をみるアリス、人の心をよむエドワード、そして実はベラも特別なのです。  原作もおもしろいですよ。 文庫で出ています。 

healing_melody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 tainao7さんの言う通り、字幕バージョンで見ようと思います。原作もいいなぁ・・・。  どっちから先に見ようかな。迷いますね! P.S. tainao7さんの回答をたまに見させて頂いています。的確なアドバイス・・・。いつか、tainao7さんに回答して頂きたいな。と思っていました。本当に嬉しいです!私の夢が1つ叶いました。私がまた、質問した時には、回答を頂けると嬉しいです!画像でお分かりになれるかと・・・。tainao7さんが質問をされた時には回答をしたいと思います。お役に立てるか分かりませんが・・・。 長々と余計なこと。すみませんでした。 では、いつかこのOKWaveで会える日まで・・・。

その他の回答 (4)

• gg-_-gg
回答No.5

頑張ってくださいね。 お楽しみが待ってると、あと少しの頑張りになることもありますし。 いけない誘惑でしょうが、2時間くらいの息抜きはたまには必要ですよ?(笑) そして、私は挿絵の無い原作を買うか悩み中・・・

回答No.4

no.2のtainao7です。 回答のお礼を読んで、「えぇ~!!」とびっくり、そして喜んでしまいました。 的確だなんて・・・(照) 映画と育児にちょろちょろと回答するのが、私の毎日の楽しみみたいなものです。 「トワイライト」はどっぷりと世界にはまってしまっています。 原作は、大き目の単行本と文庫本があり、単行本にはそれぞれのキャラにイラストがついていますので、こちらを読むとイメージが偏ってしまうかもしれません。 文庫本のほうがいいでしょうね。 原作を読むと、アリスのこと、きっと大好きになりますよ。 映画は「初恋」から見てください。 テレビ放送分では、一作目がメチャクチャカットされていたんです。 二人が両思いになるまではいろいろとあるんですよー。 私はもう10回はDVDを見ちゃいました。 原作も5回は読んだかな。  アメリカではものすごい大ヒットで、大勢の赤ちゃんの名前が「イザベラ(ベラの本当の名前)」「ジェイコブ」になったそうです。 私も小学生のわが娘にまで本をすすめるほど、骨の髄まで「トワイライター」です。

質問者

お礼

あ゛-----!私も早く見たいです!!映画はおすすめ通り「初恋」から見ますね! でも・・・多分あと1年は忙しいので見れないです・・・(T_T)でも、待てば待つほど楽しみ度がUPするので(笑 お母さんだったんですね!私は・・・。上記の通り、多分あと1年は忙しいので映画などは見れない人です。私の現在の状態??は、ほとんどの人が経験する人生の道の途中です。 はい。jukenseiです。年下なのにごめんなさい。 あっ・・・。またまた長々と・・・。では。

• gg-_-gg
回答No.3

ゴメンナサイ・・・ANo.1です。 回答ではないのですが、原作小説、私も気になっているのですが、映画のイメージを壊したくなくて読んでないんです。 面白いのなら、読んでみようかなぁ・・・ ANo.2さん同様、アリスも良いですよね。というか、それぞれのキャラクターが私の中ではキッチリハマリ過ぎていて、甲乙付け難いのが本音です。 そして、私は不思議とどのキャラクターにも共感する部分があるんですよね。 あぁ~~、すみません。回答でもないのに熱弁・・・

質問者

お礼

確かに、gg-_-ggさんの言うとおり原作を見てしまうと、映画のイメージを壊してしまうかもしれませんね。 回答でなくてもお返事を頂けるのはとても嬉しいです。 回答ありがとうございました!!

• gg-_-gg
回答No.1

面白いですよねぇ。すべて、映画館で観ています。 ジェイコブの献身が切なさが伝わって、一層良いですよね・・・って、完全に感想ですが(笑) 『トワイライト 初恋』 ⇒ 『トワイライト ニュームーン』 ⇒ 現在公開中新作 です。 動画サイトは・・・ごめんなさい。

質問者

お礼

ありがとうございます!! 1時間ほどしか見れなかったのですが、本当に面白かったです!! 確かに、ジェイコブは一途に想い続けて・・・。 レンタルします!・・・。もう、レンタル開始しているのですか?