• 締切
  • すぐに回答を!

おしっこ我慢のことです。

• 質問No.6317723
  • 気になる数0
  • コメント数0
私は今日学校でおしっこをかなり我慢してました。

休み時間になってトイレに行って便器に座ると漏れそうなくらい我慢していたおしっこが嘘のように全く出ませんでした。
でも尿意はかなりありました。

いくら出そうとしても出ないのでまた授業中我慢することにすると我慢出来ずに出ました。

想像を超える大量のおしっこでした。

何か病気ですか。

回答 (全2件)

• 回答No.2
全く出ないという事はありませんが、あまりにも我慢しすぎると、いざトイレに行ってもかなり出にくいという経験はよくあります。

「出さなきゃ」という緊張からくるものかもしれませんので、ゆっくりとトイレに座ると良いかもしれません。
あとは、水の音を聞くと出やすいです。
学校のトイレだとウォシュレットはないかもしれませんが・・・
授業に遅れてでもゆっくりとトイレに座る事をお勧めします。

とにかく、おしっこの我慢のし過ぎは膀胱炎の原因にもなりますので、あまり我慢しない様に心掛けてみて下さい。
我慢していない状態ならすんなり出るのではないでしょうか?

あまりに何度も続くようでしたら、泌尿器科に掛かる事をお勧めします。
  • 回答No.1
昔漫画で女性の尿が出ないのは軽い問題ではないってのがあったのを覚えてます
少なくとも便秘と同じ程度に考えてると命にかかわるとかなんとか
漫画の知識なので間違ってるかもしれませんが、素直に病院に行くべきだと思います
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。