• ベストアンサー

大使閣下の料理人に出た「 香りの木 」?

大使閣下の料理人で、確か「 闇を超えて届く味に出た 」というタイトルだったと思います。 はっきり覚えていないのですが、主人公が目が見えないベトナム人婦人に対し、 最高の料理を出すという目的で、「香りの木」を使った食材を使った場面がありました。 その木(?)自体は食べれないのですが、料理の香りを引き出すという目的で 使われました。その香りの木?とは何でしょうか。ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

ロアン議員の回ですね。 沈香です。

ketual
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさしくそうでありました。