• ベストアンサー

デジタルテレビ(液晶テレビ)の購入時期等について

2011年の7月24日に、地上およびBSのアナログテレビ放送が終了しデジタル放送へ移行します。現在、テレビや新聞などを通じて盛んに周知、広報活動が行われていますが、そこでお伺いします。 デジタルテレビ(32インチ)を購入しようと思案中ですが、いつの時期に購入するのがベストか、またそのメーカーと現在の価格(32インチテレビ)について併せて伺います。                 12月に購入をするとエコポイントが半減してしまうというお話も聞いているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.1

エコポイントを気にするなら、今、店舗在庫のあるものを買わないと、申請が間に合いません。 エコポイント半減による駆け込み需要で人気機種は納品一ヶ月待ちもあり、エコポイント申請には本体に付属するメーカー保証書が必要です。 テレビが見れなくなる期間があるのは嫌、というなら来年のあならログ終了より少し前、5月くらいに買うといいかもしれません。 終了間際だと間違いなく駆け込み需要で在庫切れになるでしょう。 価格は店舗に行けばすぐに分かる。 価格.comなんかでも調べればすぐに分かります。自分で調べる努力もしましょう。 メーカーや性能、付加機能にもよりますが32インチだと大体5~10万円ほどです。

ppirate106
質問者

お礼

ご回答いただきまして、どうもありがとうございます。 参考にさせていただきます。