• ベストアンサー

MeのUpdateがうまくいかない

ND1968の回答

• ベストアンサー
  • ND1968
回答No.2

下記URL参照 FAQ一覧のMeを選択する <トラブル>画面をスクロールして 何々が出来ません WindowsUpdateがうまくいきません。の項目を クリックして参照して下さい。 <WindowsUpdateのトラブルページで確認して下さい>

参考URL:
http://www.winfaq.jp/
primani
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 あれこれトライしてもダメだったので、結局osを再インストールしました・・・。

primani
質問者

補足

ありがとうございます、確認してみます。 昨夜発覚した状況を記します。 アップデートサイトの「インストールの履歴を表示」を確認したところ、当然ここ数日は「失敗」ばかりでした。しかし、8/17の履歴「DirectX9.0bエンドユーザーランタイム」がなんと「進行中」になっています!  中断させる方法がわからないので、「詳細情報」からDirectXのHPに行き、あらためてダウンロードしました。期待を込めてSETUP.EXEを実行しましたが、何度やっても反応しません。10分ほどしてALT+CTRL+DELを押すと「このプログラムは応答していません」のメッセージが出る。この繰り返しです。(再起動しても同様) こんな状況です。