• ベストアンサー

Windows Updateが出来ません。他のログインも出来ません。

WindowsXp,IE6,norton internet security2002, を使用しています。プロバイダーはCATVです。 WindowsUpdateをしようとすると、更新をスキャンし終わった後、「ソフトウェアの更新が不完全です。」 というエラー画面になります。また、HOTMAILにもログインできません。その他ネット銀行等にもログインできません。どうしたらいいのでしょうか? とても困っていますので、お力添えをいただけますと嬉しいです。お手数おかけして申し訳ないのですが、 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foxfire
  • ベストアンサー率36% (22/61)
回答No.1

シマンテックのWebでサービス&サポートがあります。 該当する言葉(フリーメール、アップデート等)を入れて検索をすると ご質問の件はほぼ解決すると思います。 Q&A対応製品が2003モデルからのようですが、内容的には同じ対処になると思われます。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/kb_index.html
tamaha
質問者

お礼

お忙しい中私の質問にご回答くださって感謝しています。ありがとうございました。 おっしゃるとおりに調べて、いろいろとやってみたのですが、どうにもならなかったので、5月6日にシマンテックのサポートに電話してみました。 3時間半待たされた挙句、やっと技術サポートを受けたのですが、さらに2時間半もかけて、「わからない、出来ない、こちらには問題ない」との結果でした。 マイクロソフトウィンドウズのWindowsUpdateのサポートに何とかぎりぎりの時間で間に合いサポートを受けましたところ、10分で治りました。NortonInternetSecurityのLieUpdateにより、ホットメール等を表示するためのファイルが障害を受けたのが原因ということでした。 何のためのセキュリティシステムで何のためのサポートなのかと正直幻滅し、まだ一年近く期限があるのですが、今後は、別のセキュリティに入ろうと思っています。何の役にも立たないサポートと違い、あなたの ご回答はとても参考になりました。おかげで、設定等いろいろと理解することが出来、とても感謝しております。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows Update

    Win2K SP4を使っています。 普段、PowerUserで利用しておりWindowsUpdateは自動更新にしています。 珠にAdministratorでログインした時にセキュリティパッチの更新を督促されるのですが、普段の設定では自動更新されないのでしょうか?

  • Windows Updateについて

    Windows Updateについての質問ですが、現在、実家にて、WindowsMEをダイヤルアップ環境で使っています(もうすぐサポートが切れる用ですが、あと2年間使いたいです)。ウイルス対策ソフトを購入したついでに、昨日、パソコンをリカバリしました。 ウイルス対策ソフトのインストール、ユーザー登録も終わり、WindowsUpdateをしようと思ったんですけど、あまりにもたくさんのアップデート項目があるうえ、ダイヤルアップ接続のため、1つの項目のダウンロードに1時間以上かかることもあります。全部ダウンロードするとなると、時間も電話代もとてもかかります。 そこで、自分のアパートの方ではブロードバンド環境(CATV)なので、そちらの方でWindowsUpdateを実行して必要な更新を全てしてから実家に戻ってダイヤルアップ接続でネット等をしたいと思います。 そこで質問ですが、WindowsUpdateで更新できるものは、ブロードバンド環境のための物、ダイヤルアップのための物と、分かれているものもあるんでしょうか? そうだとしたら、WindowsUpdateサイトに接続したときに、 「最新バージョンの Windows Update ソフトウェアを確認しています...」 と出ますよね。このときにCATV回線で接続しているとダイヤルアップ用の更新ソフトウェアは検出されないのでしょうか? ゴールデンウィークも終わり、次、実家に戻ってくるのは、お盆の頃です。その時はサポートが終了しているので、もし、上の方法ができないなら、実家にいる内に何時間もかけてWindowsUpdateをしないといけないのですが...

  • FireFoxとWindowsアップデートの一部がインストールできません。

    ★PC環境 WindowsXP SP2です。 「Firefox Setup 2.0.0.4.exe」をダブルクリックし、「次へ」ボタンを押したところでフリーズしてしまいます。↓ ************************************************************** 「ソフトウェア使用許諾書」 Mozilla FireFoxをインストールする前にソフトウェア使用許諾書を確認してください ************************************************************** と出て、後は「戻る」ボタンが出ますが、"応答なし"になり固まります。戻るもクリック不可です。 ★試したこと ・IE7とNNはインストールできました。 ・ThunderbirdはFireFoxと同じ症状になります。 ・WindowsUpdateをインストール。WindowsUpdateで「KB918118」「KB926436」のセキュリティ更新だけ失敗してしまいます。 ・Administratorの権限で試したが、同じ症状。 リカバリーするつもりはありませんので、それ以外の方法で試せることがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ログインできません

    自宅のPC(WindowsXp)が突然セキュリティで保護されてるようなページを利用できなくなってしまいました。 例えばMSNやJNB、gooのパスポート登録画面にも行けません。 あとWindowsUpdateの更新もされない状態に。。。 インターネットオプションのセキュリティのレベルの問題かとも思い色々試してたり、接続のところのファイヤウォールも無効にしてみたりしましたがやっぱり無理でした。(;△;) ノートンのインストールのしなおしと、ホームページビルダーをインストールしてからおかしくなったような気もします。。。 今は状態がおかしくなったのでノートンはアンインストールした状態です。 何か良い方法があったら教えて下さい。(><。)

  • IEでhotmailにログインできない

    現在以下の状況でとても困っています。 ウィルススキャンをしようにも、ままなりません。 どなたか知恵を貸してください。 ・IE・MSNメッセンジャー・MSNエクスプローラでログインできない(ログインしようとするとページが表示できませんと出る) ・NNでだとhotmailにログインできる ・オンラインスキャンをしようとすると、現在のセキュリティの設定では「AcitveX」コントロールが実行できませんと表示されてできない。(サイトのヘルプにそって設定を変更しても直らない)

  • IE7でのログインについて

    既出の質問でしたら、済みません。 当方、XPで最近IE7を自動更新からインストールしました。 IE6の時には、いろいろなサイトでログインをする際、 正式名称を忘れましたが、画面の右下に「かぎのマーク」が表示されていたと思うのですが、 IE7になってからは、「かぎのマーク」が表示されません。 セキュリティソフトがNorton2009なので、必ずIDセーフから ログインする様にしておりますが、かぎマークが無いと 不安なのですが、当方だけでしょうか? それとも、IE7はセキュリティ強化により表示されなくなったのでしょうか?

  • 98でのWindows Update

    はじめまして、Win98を家庭で娯楽用に使っています。 ブラウザはInternet Explorer6です。 プロバイダーからセキュリティーホールについてのお知らせメールが届くとすぐに「Windows Update」でプログラムの更新をしてきました。 ところが、11月15日付け「IEの重要な更新」が、「必要な更新」にHITしません。 98だから影響を受けないのでしょうか? それとも、サポートが終了してしまったのでUpdateも出来ないのでしょうか?

  • Windows Updateが出来なくて困っています。

    初めまして。Windows Updateが出来なくて困っています。本体付属のWindowsXP Home Edition Version2002 Service Pack2を再インストール(修復インストール)したので、Windows Updateをやり直そうとしたのですが、うまくいきません。 まず、スタートメニューから「Windows Update」にアクセスします。 (1)IEが立ち上がり、「Webサイトの連動に使用する、最新バージョンの~」というメッセージ画面の後に「ようこそWindowsUpdateへ」という画面になったので、「高速」のボタンをクリック(「カスタム」でも同症状になります)。 (2)その後、「情報」というタイトルのページに「Windows Update を使用するために必要なファイルがコンピュータに登録されていないか、インストールされていません。続行するには、次の手順を実行してください。」というメッセージが出るので、「今すぐファイルを登録または再インストールする (推奨)」を選んで処理を続行。 (3)「最新更新ソフトウェアのダウンロードとインストール」と表示されて(詳しいプログラムの名前等は表示されません)DLと登録が100%までそれぞれ成功し、(1)の「ようこそ」の画面表示に戻ります。そこでやり直そうとすると、また(2)のメッセージが出てしまいまい、そこから堂々巡りになってしまいます。 セキュリティソフトを切って試したり、時間を合わせて自動更新を試しましたがそれでもダメでした。IEはバージョン6のSP2です。自分にとって初めての事で困っています。もしお分かりになる方がいらっしゃれば、アドバイスを頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • Windows Updateで・・・

    はじめまして、よろしくお願いします。 最近、「緊急」のセキリティーホールがでたと聞きました。 そこでWindows Updateをしようとしたのですが、 『ソフトウエアの更新が不完全です』と表示され Updeteが出来ません。Updateの画面に出ていることは とりあえずやってみたのですが直りません。 どうすればよいのか誰か教えて下さい。 よろしくお願いします。 構成 OS:Windows98 パソコン:東芝 DynaBook Satellite2060 ブラウザ:IE バージョン6 SP1 セキリティー:中 Active X:有効 アクティブスクリプト:有効

  • ヤフーメッセンジャー・・ログインできません

    ヤフーメッセンジャーにログインできません。 セキュリティーソフトは「Norton Internet Security 2004」を使用しています。セキュリティを無効にするとログインできるのですが、有効のままでログインする方法が知りたいです。宜しくお願いします。 WindowsXP 使用しています。

    • ベストアンサー
    • ADSL