• ベストアンサー

Windows Updateが出来ません。他のログインも出来ません。

WindowsXp,IE6,norton internet security2002, を使用しています。プロバイダーはCATVです。 WindowsUpdateをしようとすると、更新をスキャンし終わった後、「ソフトウェアの更新が不完全です。」 というエラー画面になります。また、HOTMAILにもログインできません。その他ネット銀行等にもログインできません。どうしたらいいのでしょうか? とても困っていますので、お力添えをいただけますと嬉しいです。お手数おかけして申し訳ないのですが、 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foxfire
回答No.1

シマンテックのWebでサービス&サポートがあります。 該当する言葉(フリーメール、アップデート等)を入れて検索をすると ご質問の件はほぼ解決すると思います。 Q&A対応製品が2003モデルからのようですが、内容的には同じ対処になると思われます。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/kb_index.html
tamaha
質問者

お礼

お忙しい中私の質問にご回答くださって感謝しています。ありがとうございました。 おっしゃるとおりに調べて、いろいろとやってみたのですが、どうにもならなかったので、5月6日にシマンテックのサポートに電話してみました。 3時間半待たされた挙句、やっと技術サポートを受けたのですが、さらに2時間半もかけて、「わからない、出来ない、こちらには問題ない」との結果でした。 マイクロソフトウィンドウズのWindowsUpdateのサポートに何とかぎりぎりの時間で間に合いサポートを受けましたところ、10分で治りました。NortonInternetSecurityのLieUpdateにより、ホットメール等を表示するためのファイルが障害を受けたのが原因ということでした。 何のためのセキュリティシステムで何のためのサポートなのかと正直幻滅し、まだ一年近く期限があるのですが、今後は、別のセキュリティに入ろうと思っています。何の役にも立たないサポートと違い、あなたの ご回答はとても参考になりました。おかげで、設定等いろいろと理解することが出来、とても感謝しております。本当にありがとうございました。