-PR-
解決済み

一度作ったユーザーを消す方法(初心者です)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.63163
  • 閲覧数184
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (21/25)

windows98で一度つくってユーザーを消す方法を教えて下さい。
ユーザー登録などは削除できて,パスワード入力などからは
開放されたのですが「windowsのスタートボタン」を押すと
一番下の「windowsの終了」の上の「xxx(ユーザー名)のログオフ」が消えません。
これをなくす方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

まあ「窓の手」とかのソフトで非表示には出来ますね。
勘違いされては困りますがユーザにパスワードを設定せずに一度ログインすると2回目以降はユーザもパスワードも聞いてこなくなりますがあくまでも聞いてこないだけでちゃんとそのユーザでログインしてますよ。

ちなみにSYSTEM.INIのパスワードリストやパスワードファイルを消してみると分かりますが、最初の状態に戻ると思います。(危険な為詳細は伏せておきます。)
お礼コメント
kappa84

お礼率 84% (21/25)

yanmaaさま
早速回答頂きありがとうございました。
そうですか!勉強になりました。
投稿日時 - 2001-04-15 06:40:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 53% (66/123)

 Windowsのパスワード管理なんてないも同然ですからね。ザルもいいところです。"ユーザ名.pwl"を消去すれば、そのユーザはいないことになってくれます。まああれにログオンしたユーザ=rootなわけですから、他人のアカウントを消去したりできるのはあたりまえなのですが。で、消したら再度ログオンしてパスを入れなおせば見かけ上そのユーザになれます。たしか。いま95が手元にないのでここまで完全に消去できるかいささか不安ですが。
 NTのようにIDで管理しているわけでなく、あくまで表示名とデスクトップが分けられる程度の機能しかもっていないですしね。たしか。最近はなれているので、実はもっと高度なことができるのかもしれません。
 あとは、違うユーザを作ってそれでログオンするようにすれば、もうそのユーザを見なくてもすむのでは?とも思いました。
お礼コメント
kappa84

お礼率 84% (21/25)

sophiaさま
早速回答頂きありがとうございました。
勉強になりました。
投稿日時 - 2001-04-15 06:38:05