• 締切済み

削除したユーザーアカウントにログインパスワード要求!

ユーザーアカウントの新規作成をし、その後削除したのにwindows起動時に削除したアカウント名でパスワードの入力の要求があります。 パスワード入力せずログオンすると、その削除したユーザー名のログオフがwindows終了の上に出来ます。 そして、ログオフするとユーザー名無しのログオンパスワード要求をされます。 どうして、削除したはずのユーザー名が出るのでしょうか。 また、この様にならないようにするにはどの様にすればよいのでしょうか。 同一ユーザー名の新規作成及び削除を何回か行なったのですが、同じ現象になります。 ちなみに、この現象はlan構築中にファイルの共有を行なおうとして、ユーザーアカウントの新規作成をしました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#11319
noname#11319
回答No.1

こんばんは、 パスワードを設定していない場合、 [*.pwl]を一旦、削除してみては如何でしょうか。 *WINDOWSパスワードはリセットされてしまいます。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoresetpassword.html 1.[win]+[F]でファイル検索を開きます。 2.探す場所を[ローカル ハード ドライブ]に設定し   名前欄に[*.pwl]と入れて[検索開始]をクリック。 3.出てきた該当ユーザ名の、ファイル名を[*.pwl.old]等、拡張子を   変更してみてください。(念の為、削除はしません) 4.[再起動] 5.起動時、入力ダイアログが出てきますが何も入力しないで[Enter]を押せば   1ユーザ、ファイル共有無しの状況下では入力ダイアログは   表示されなくなると思います。 *ファイル共有をしている場合、PWLファイルを削除し、   パスワードが設定されてなくてもPC起動時、   ネットワークパスワード入力ダイアログは出てくると思います。 画太郎の部屋-起動時に出て来るネットワークパスワードの入力画面を消したい: http://homepage3.nifty.com/toro-i/kotae58.htm 見当違いだったらすみません。

tetsujinn
質問者

お礼

ありがとうございます。 このことは全てやったのですが、出来ませんでした。 色々とやっている内に、とあるサイトでログインパスワード入力時にユーザー名を自分のユーザー名に変更して、パスワード入力せずにOKとしたら、次からはユーザー名が自分のユーザー名になりました。 回答いただいて、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ユーザーアカウントのパスワードが入力できません

    家族で使用しているのでユーザーアカウントを設定しています。コンピュータの管理者をログオフしたときは他のアカウントのパスワードの入力場所にカーソルがいって入力できますが、制限つきのアカウントをログオフしたらパスワード入力の欄にカーソルがつかず、入力できなくなりました。ある日突然なって直りません。どうすればよいのでしょう。また、パスワードを設定していないアカウントにいったんログオンしてログオフすると入力できるようになります。

  • windows7ユーザーアカウントを削除したい。

    困っています。 windows7の管理者アカウントを削除したいのですが、どの様にすればよいのでしょうか。コントロールパネルからユーザーアカウントを削除しようとしても、ログオン失敗 ユーザー名を認識されないとの表示が出ます。 コンピューター内のセキュリティー変更で、管理者のパスワード変更を出来なくしてから、インストール・アンインストールともに出来なくなりました。 設定変更しようとしても、管理者が表示され、パスワードを要求されて指示通り入力しても、ログオン失敗 ユーザー名を認識されないとの表示が出ます。 いっそうのこと管理者(第三の管理者DELL RA media seve )を削除しようと色々とやってみましたが、自分の知識ではギブアップです。 パスワードは分かっているのですが、入力しても受け付けてくれません。 どの様にしたら、この管理者を削除することが出来るのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • アカウントとパスワード

    数日前に「新ユーザーアカウント」を作りました。Windows起動の際、昨日までは二つのユーザーアカウントが表示されていましたが、今朝、起動しようとしたら「新アカウント」のパスワードの要求画面が出ました。 新アカウント作成時にパスワードは設定していませんでしたので入力のしようがありません。最初のアカウント名でログオンするにはどうしたらいいでしょうか。

  • OE6でパスワードのパスワードの要求について

    Win98se、OE6を使用しています。 立ち上げるときにパスワードを入力しないと立ち上がらないようにしようと設定しましたがうまくいきません。 設定してもファイル→終了してログオフするのところが 選択できません。ですから次回立ち上げても何の要求もされずに立ち上がってしまいます。パスワードは問題無く作成できましたし念のためパスワードの変更もしましたが同じく問題無く変更もできました。 適当に仮のユーザーを作り追加すると 終了してログオフ する が選択できるようになり、そこから終了すると次回からはパスワードを要求されました。仮のユーザーを作らずにパスワードの要求をするようにしたいのですが・・・

  • ユーザーアカウントのパスワード

    XPで、ユーザーアカウント(制限付)を新規作成しました。その際にパスワードの設定を行ったのですが、管理者でログインし、新規作成したユーザーアカウントの削除をすると、パスワードを求められることなく、すんなりと削除になりました。 アカウントにパスワードをかけるのは、ログインのためだけですか??アカウント削除時に、パスワードが求められないのはなぜでしょうか?教えてください。

  • ユーザーアカウントの削除ができない

    ユーザーアカウントの削除途中でユーザーアカウント(応答なし)とないりアカウントを削除できない 削除方法を教えてください 試みた方法 OS=windows XP 1.削除したユーザーアカウントをログオフした 2.他の管理ユーザーログオンした 3.コントロールパネル⇒ユーザーアカウント⇒変更するアカウント選択⇒アカウントを削除するをクリック⇒ファイル保存⇒アカウント削除クリック 4.その後の状況   CP内部でチリチリ音が継続している   砂時計は表示され続ける   10分待ち、アカウントの削除を再クリックする 5.ユーザーアカウント(応答なし)となる 6.1~6を数回繰り返すも変化なし ご教示のほどよろしくお願いします

  • 起動時のパスワード要求をなくす方法を教えてください。

    XPを3年ほど使用していますが、最初は「パスワード」を入力しなくてもすぐにメールやネットを始められたんですが、先週から、WindowsXPがパスワードを要求してきます。 アカウントは「owner」となっていて、パスワードは設定した覚えはないので、enterキーを押せばいつもの画面が現れて、普通に始められるのですが、この「パスワード要求画面を出さずに始められる設定の仕方を教えてください。 現在、コントロールパネルの「ユーザーアカウント」の「ログオフとログオンの選択」ではチェックは、2つともはずされた状態になっています。 宜しくお願いします。

  • ユーザーアカウントについて

    ユーザーアカウントのユーザーのログオンやログオフの方法を変更する というので変更しようとしたのですが オートメーションサーバはオブジェクトが作成できません という表示が出てきて変更できません どうしたら治るでしょうか?

  • Windows XP Proでのユーザーアカウントについて

    Windows XP Pro のプリインストールPC(FUJITSU M8/150N3)を購入しました。 早速、ユーザーアカウントを作成しました。 最初からある Administrator にパスワードを設定し、 guest をオンにし、 続いて管理者権限のあるアカウントをひとつ(パスワード付きで)作り、 もうひとつ、管理者権限の無いアカウントをひとつ(パスワード無しで)作りました。 それで再起動したところ、 「ログオンメッセージ  ログオンできません」と表示されます。 そこには「OK」ボタンと「X」(閉じる)ボタンしかありません。 後ろのウインドウには薄くクラシックタイプのユーザー名・パスワード入力画面が見えていますが、そこには移動できません。 それで「OK」ボタン又は「X]を押します。(どちらでも同じ) そうすると、ようやく「ようこそ画面」に行きます。 そこで セーフモードに入り、Administrator のパスワードを削除しますと、 再起動後、今度はユーザー選択画面には行かず、 直接、必ず Administrator で自動的にログオンしてしまいます。 他のユーザーアカウントを選べない状態です。 「ログオンできません」というのは何かのエラーメッセージなんでしょうか? また、どうしたら正常に「ようこそ画面」に行けるようになりますか? この現象は再起動でも、電源オフ後しばらくして電源オン、でも同様に出ます。

  • ユーザーアカウント パスワード削除

    XPのPCで管理者権限のある、ユーザーアカウント(ex.CAT)、パスワードを設定してありました。 そのPCを使わなくなるので、アカウントCATを選択して、パスワードの削除だけを行いました。 (コントロールパネルのユーザーアカウントの変更から行いました。) 実はこのPCは元々、Administrator、空白入力でログイン出来ないように設定してあるPCです。 ところがこのPCにデータの忘れ物をしてしまい、再度ユーザー名CAT、パスワードを空白で ログインした所、ログイン出来なくなってしまいました。 どうすればログイン出来るようになりますか?