• 締切済み

削除したユーザーアカウントにログインパスワード要求!

ユーザーアカウントの新規作成をし、その後削除したのにwindows起動時に削除したアカウント名でパスワードの入力の要求があります。 パスワード入力せずログオンすると、その削除したユーザー名のログオフがwindows終了の上に出来ます。 そして、ログオフするとユーザー名無しのログオンパスワード要求をされます。 どうして、削除したはずのユーザー名が出るのでしょうか。 また、この様にならないようにするにはどの様にすればよいのでしょうか。 同一ユーザー名の新規作成及び削除を何回か行なったのですが、同じ現象になります。 ちなみに、この現象はlan構築中にファイルの共有を行なおうとして、ユーザーアカウントの新規作成をしました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#11319
noname#11319
回答No.1

こんばんは、 パスワードを設定していない場合、 [*.pwl]を一旦、削除してみては如何でしょうか。 *WINDOWSパスワードはリセットされてしまいます。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoresetpassword.html 1.[win]+[F]でファイル検索を開きます。 2.探す場所を[ローカル ハード ドライブ]に設定し   名前欄に[*.pwl]と入れて[検索開始]をクリック。 3.出てきた該当ユーザ名の、ファイル名を[*.pwl.old]等、拡張子を   変更してみてください。(念の為、削除はしません) 4.[再起動] 5.起動時、入力ダイアログが出てきますが何も入力しないで[Enter]を押せば   1ユーザ、ファイル共有無しの状況下では入力ダイアログは   表示されなくなると思います。 *ファイル共有をしている場合、PWLファイルを削除し、   パスワードが設定されてなくてもPC起動時、   ネットワークパスワード入力ダイアログは出てくると思います。 画太郎の部屋-起動時に出て来るネットワークパスワードの入力画面を消したい: http://homepage3.nifty.com/toro-i/kotae58.htm 見当違いだったらすみません。

tetsujinn
質問者

お礼

ありがとうございます。 このことは全てやったのですが、出来ませんでした。 色々とやっている内に、とあるサイトでログインパスワード入力時にユーザー名を自分のユーザー名に変更して、パスワード入力せずにOKとしたら、次からはユーザー名が自分のユーザー名になりました。 回答いただいて、ありがとうございます。