• ベストアンサー

mixiについて

mixiをやってますが、もっと楽しみたいので同じ会社で、mixiしてる人に、○○さんのmixi教えて下さい。と言ったのですが、はぐらかされたりとかで教えてくれません。 そういう人って1人だけじゃないのですが。。。 共に異性の方です。 何か教えたくない理由があるのか?それとも私の事嫌いなのかな?と思い凹んでしまいます。 その内1人の人は、同じ会社同士でマイミクとかになってる人もいます。 彼らはよくて何故私がダメなのか。。。。 悲しくなってきます(T T) 特に会社ではいがみ合うとかそんなのは全くなく、人間関係は良好なのですが。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

嫌いということもありえますが、実は恋愛感情を持っていて、そういった相談をmixi内でしているのかもしれません。 女性の同僚には話しにくい、知られたくない話もあるでしょうし。 男性向けのやらしいコミュニティに入っていると、知り合いの女性とマイミクになりたくないという気持ちもあるかもしれません。 とある趣味のカテゴリ以外の人物は入って来て欲しくないという人もいますしね。 mixiがダメでもリアルで仲良いのなら、別にいいのでは? そんなことを気にしてリアルでの関係がギクシャクしたら、それこそ悲しいですよ。 SNSはmixiだけではないのでモバゲーやグリー、アメーバピグなどに入って、こちらから誘って仲間にしてみてはいかがでしょうか?

moreover
質問者

お礼

なるほど!例えばそういう事情なのかも知れませんね。 人には色んな事情もありますしね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• akiko0828
回答No.4

同じ会社同士でマイミクとかになってる人もいます どちらかが招待したとかは?

moreover
質問者

お礼

確かにそうなのかも知れません。

• tomo0305
回答No.2

会社の愚痴とか書いてるんじゃないですか? ボイスとかに・・・ あなたの友人のこととか書いてるからかもしれませんね。 とにかく、知られたくないからでしょう。 あなまりツッコまないほうが・・・

moreover
質問者

補足

どうも質問に対する答えの趣旨が違ってるようで残念です。 私が聞きたいのは、同じ会社でもマイミクになってる人もいるのに、なぜ私はダメなのか?という事を聞きたいのですが。。。

• akiko0828
回答No.1

自分も同僚とかとはマイミクにはなりたくないかも。 日記に会社のこと愚痴ったり出来なくなるし。 別に質問者さんを嫌いだからではないと思います。 例えばオンとオフで人格変る人とかやっぱ気まずいんじゃない。

moreover
質問者

補足

そういう人もいると思いますが、質問にも書いてますが、実際同じ会社の人でマイミクになってる人もいるのです。 私が聞きたかったのは、なぜ他の人はよくて、私がダメなのか?と言う事です。