• ベストアンサー

mixiについて

mixiをやってますが、もっと楽しみたいので同じ会社で、mixiしてる人に、○○さんのmixi教えて下さい。と言ったのですが、はぐらかされたりとかで教えてくれません。 そういう人って1人だけじゃないのですが。。。 共に異性の方です。 何か教えたくない理由があるのか?それとも私の事嫌いなのかな?と思い凹んでしまいます。 その内1人の人は、同じ会社同士でマイミクとかになってる人もいます。 彼らはよくて何故私がダメなのか。。。。 悲しくなってきます(T T) 特に会社ではいがみ合うとかそんなのは全くなく、人間関係は良好なのですが。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

嫌いということもありえますが、実は恋愛感情を持っていて、そういった相談をmixi内でしているのかもしれません。 女性の同僚には話しにくい、知られたくない話もあるでしょうし。 男性向けのやらしいコミュニティに入っていると、知り合いの女性とマイミクになりたくないという気持ちもあるかもしれません。 とある趣味のカテゴリ以外の人物は入って来て欲しくないという人もいますしね。 mixiがダメでもリアルで仲良いのなら、別にいいのでは? そんなことを気にしてリアルでの関係がギクシャクしたら、それこそ悲しいですよ。 SNSはmixiだけではないのでモバゲーやグリー、アメーバピグなどに入って、こちらから誘って仲間にしてみてはいかがでしょうか?

moreover
質問者

お礼

なるほど!例えばそういう事情なのかも知れませんね。 人には色んな事情もありますしね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.4

同じ会社同士でマイミクとかになってる人もいます どちらかが招待したとかは?

moreover
質問者

お礼

確かにそうなのかも知れません。

  • tomo0305
  • ベストアンサー率50% (21/42)
回答No.2

会社の愚痴とか書いてるんじゃないですか? ボイスとかに・・・ あなたの友人のこととか書いてるからかもしれませんね。 とにかく、知られたくないからでしょう。 あなまりツッコまないほうが・・・

moreover
質問者

補足

どうも質問に対する答えの趣旨が違ってるようで残念です。 私が聞きたいのは、同じ会社でもマイミクになってる人もいるのに、なぜ私はダメなのか?という事を聞きたいのですが。。。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.1

自分も同僚とかとはマイミクにはなりたくないかも。 日記に会社のこと愚痴ったり出来なくなるし。 別に質問者さんを嫌いだからではないと思います。 例えばオンとオフで人格変る人とかやっぱ気まずいんじゃない。

moreover
質問者

補足

そういう人もいると思いますが、質問にも書いてますが、実際同じ会社の人でマイミクになってる人もいるのです。 私が聞きたかったのは、なぜ他の人はよくて、私がダメなのか?と言う事です。

関連するQ&A

  • mixiやTwitterなどについて

    初めて質問します。 私は昔から人間関係が苦手なのかインターネットの社会でもそれで大きく悩んでしまうところが多いです。 数年前からmixi、最近ではTwitterも始めたのですが、そこでの人間関係にも悩むものを感じてしまいます。 mixiはいつの間にかマイミク(友達)が450人以上にまで増えてしまいましたが、多くが顔を知らない方ばかりで、心の繋がりも感じません。 友達ではないけどマイミク、そんな感じです。 そんな中、ある日に突然マイミクを解除されたりアクセスブロックされたりして嫌な思いをすることも多いです。 無言でマイミクを切った人にメッセージで理由を聞いても全く返事がないので、ますます気が滅入ってしまいます。 私自身の悪口や噂をする人もいるみたいです。 私の友達(mixiに入っていない)は「顔を知らない人は友達なんて言わない」と言ってmixiに入会する気がないようですが。 また、別の人は「mixiって2chと同じようなもので悪い奴も多いんだろ」と批判していました。 mixiもTwitterも私にとっては一応、心の拠り所になっているのかも知れませんが、ストレスも多いです。 インターネットの人間関係は実際の社会よりも難しいと痛感しました。 皆さんはどう思いますか? しかし、私は今更mixiを退会することが出来ません。 日記を書いても全く足あとがない人って「本当の友達なのかなぁ?」と疑問に思うこともありますが。 更に、大人だとは思えない幼稚な言動をする人も多くストレスに感じてしまいます。 宜しくお願いします。

  • mixiをゼロから始め直したい

    mixiのニックネームや名前を変更し、 マイミクなども消した場合、ゼロからミクシィを始めることは可能ですか? マイミクは1人だけなのですが、その人に今後の日記などは見られたくないのです。 (新たなマイミク候補は1人います。最近登録した友人でまだマイミク0人の人ですが大丈夫ですよね?) ニックネームなどを変更すれば、検索で見つけることもほぼ無理ですよね?

  • mixiがわずらわしいです

    数年前からミクシィをやってますが、最近特に面倒くさくて、煩わしく感じます。 特に煩わしい点は、 1、日記を更新するとその更新情報が一斉にマイミクのメルアドに送信される 2、コメントつけたりつけなかったり、足跡あるのにコメントなかったり、 はたまた足跡消してるかもしれないとか色々想像して嫌な気持ちになる。 3、自分のログイン時間が表示されてしまう。 等です。 びっくりしてしまうことが多々あります。 人によっては、長いことログインしていないと何してるか気になるようです。 (リアルで長い事会ってない人) かといって、今更退会するのも面倒ですし、それさえ、何か言われそうです。 (いきなり止めて、誰か嫌いな人がマイミクにいたのかな、とか勘ぐられそうで。) かといって、放置しておくのも、嫌な感じです。 プロフィール欄を編集し直すのも、気を使います。 (いきなり今までと違う感じに書き直すと、どうしちゃったの?となりそうで。) 表面上、無関心を装いながら、実は興味津々で他人の一挙手一動を実は上から下まで 隅々まで見るのが好きな、いかにも日本人らしいSNSだなぁって、思います。 あと前述の「人間関係が面倒くさい」に登場する友人もマイミクにいますが、 彼女はミクシィ登場時からミクシィ大好き人間で、 私よりもマイミク数が多いことを誇りに思っていそうです。 マイミクの数が友だちの数イコールではないし、 そもそも友情の深さと友人の数の多さって、全く無関係だと思うのですが。 今現在は、ミクシィは、たまに私のプロフィールを見て 好意を持ってくれた方と新しくマイミクになることが嬉しくて、続けています。 ただ、それだと、 ログイン記録が残り、また日記更新していないと、色々と勘ぐられてそうなのが、面倒くさい。。 かといって、短い日記を更新しても、コメントはつきますが、 久しぶりなのに、読んでるくせに、コメントつけてくれない人もいたりして、 嫌な気持ちになります。 最近はツイッターとかfacebookをよく使っているので、そちらにシフトしつつある、ってことを、日記に短く書いて、 それでとりあえず日記は更新しないでおこうかなぁ。。

  • mixiについて

    mixiをやっている(やっていた)人に質問です。 1.会ったことのないマイミクはいますか? 2.恋人もマイミクにしていますか? 3.ミクシーで知り合った人はいますか? (直接会ったとか、オフ会に参加したとか) それぞれ、何か理由があればそれも 回答してください。

  • mixi(ミクシィ)のマイミクについて

    今更なんですが最近mixiを始めた者です。 目的は交友関係を広げたかったからです! ところでマイミク100人とかの人は一体どうやってそんなに増えたんでしょうか? もっとマイミクを作りたいのですがどうすれば増えますか? また知らない人とmixiでつながって実際あった人はいますか? 知らない人をマイミクにするきっかけなど、詳しく教えてください! 疑問だらけですみませんが一つでも答えてもらえると嬉しいです!

  • mixiを使いこなせません

    mixiの利用について、特に人間関係の点で困っていることがあるので、質問させていただきました。 2週間ほど前、mixiに入会しました。招待はネット経由で受けました。 いざ使い始め、出身高校のコミュニティで、高校時代の友達数人からマイミク申請を受けました。ところが、2週間ほど日記をつけているにもかかわらず、日記のコメントがほとんどありません。マイミクの日記についても、既会員との内輪話が多く、なかなか一人では入りづらいです。 mixiに入会したばかりのころは、日記のコメントは付きにくいものでしょうか? あと僕はコミュニケーションがとても苦手で、性格が内向的なため、mixi内で仲間はずれにされそうで心配です。 確かにそのマイミクは、足あとに残ってはいますが、読んだだけですぐに立ち去る、いわゆるROMではないかと思います。僕は、そのマイミクの日記にはまだコメントを書いていません。 どのようにしたら、ROMしかしないマイミクにコメントを書いてもらうことができるのでしょうか?本人には聞けないので悩んでいます。どうかご回答をお願いいたします。

  • mixiのマイミクを外したけれど…

    mixiのマイミクを一人外したのですが、しばらくすると復活していました。。 外した理由はあるマイミクの一人が「今どこにいる?言ってみよう」の所に立て続けに毎日愚痴のようなものをコメントしていて、それに最近は私がその人の日記にコメしても、私の日記は読み逃げばかりするからです(>_<) 外した後は、「今どこにいる?」の所にその人のコメが表示されなくなってたのに、気がついたらまた表示されていて…。 その人からマイミクの申請もなかったし、すごく不思議というかちょっと気持ち悪いんです…。 外したマイミクが勝手に復活する事ってあるのでしょうか? ちなみに仲良しにも登録していません。。

  • mixiって便利なようで…

    同棲している彼氏と別れる事になりました。 どんなに嫌な所があっても結局嫌いにはなれず 好きなままで ずっと別れられなくて悩んでいたのですが やっと前に進もうと決心しました。 ただ気になることが・・ 彼も私もミクシーをやっています お互いマイミクですが 私は中学・高校・会社などの友達を多く登録しています。 離れて暮らしているのでmixiが交流の場でもあります。 彼氏のマイミクは10人ほど。 10人とも私のマイミクでもあり 共通の友人です。(男女混合) 彼氏と別れて地元に帰るつもりで 彼氏の事はできれば今後知りたくもないです。 別れて女の子とおもいきり遊ぶ所とか… 彼と直接連絡する事が嫌なのではなく mixiを通して、彼のことを知るのがつらいのです。 彼を削除しても、彼との共通の友達がマイミクに10人もいるので いやでも知る事になるでしょう。 同じような境遇の方 もし居ればご教授下さい・・

  • mixiでの関係性

    mixiをやっています。 元々高校時代の友人や、大学のサークル仲間のマイミクをメインにmixiをしていたのですが ・サークルでトラブルがあったこと ・私がオタクなのでその手の話をどうしても避けられず、一般人のマイミクに対して申し訳なくなったこと ・日記を更新するたびに、マイミクからの反応を期待している自分がいることに気づき、そんな自分が嫌になってしまったこと 以上の理由で一旦mixiをやめ、mixi上の情報が手に入れられない不便さから 一ヶ月くらい後に再びmixiを始めました。そして今、再開してから一ヶ月ほど経っています。 今度は同じジャンルが好きなオタク仲間のマイミクがメインで、全員オンラインのみでの友人であり、mixiで出会った人のみです。 mixiでの交流を再開しようと思った理由は「イベントで一緒に行く相手を捜したい」からです。 初めのうちは楽しかったのですが、再び嫌になってきています。 主な原因としては ・日記を更新するたびにマイミクからの反応を期待している自分が嫌であること ・マイミクの日記が更新されたらある程度定期的にコメントをしなくてはならないこと 以上です。上2つは通常の日記よりも、イラストや小説などの作品を投稿したり、人が投稿しているときに強く感じます。 本当にその作品が良いかどうかは二の次で、マイミクだから適当に賞賛のコメントをつけ合っているように思えてしまいます。 円滑な関係を維持するためにはおべっかも必要ですが、嘘ばかりの関係性に嫌気がさしています。 生来私は人付き合いがとても苦手で、今現在オフラインで親友と呼べる位仲の良い友人はいなく、 ただの友人でさえもあまりいません。ですのでmixiで人付き合いの練習をしようと考えていましたが 上記のようなつきあいをしている事で、気持ち的にも常に反応を気にしてしまい浮ついていますし また、レスの付け合いやmixiの為の作品制作やネトゲでどんどん夜型になってしまい 身体的にもかなり限界に近いところまできてしまっています。(2名ほど連日朝方までmixiをしているマイミクがいるため) 在る程度の割り切り、自制が必要なのだと頭では分かっているのですが、どうしても上手くできません。 人の機嫌をとること、また機嫌を取られているのだと感じることが辛いです。 ご機嫌取りなのだと分かっていてもせこせこ作品制作をしてしまう自分も嫌です。 本来は小説を書くのが大好きなのですが、万人受けするように絵を描こうとしたり、 万人受けするように普段とは違うスタイルの小説を書こうとしてしまい、本来の作品制作が出来なくなっています。 やはりいっそ止めてしまおうかとも思うのですが、 ・mixi上の情報がほしい ・現在のマイミクで、オフラインで合う約束をしている人がいる(朝方までmixiをしているマイミクの1人です) 以上の理由のため、どうすべきか迷っています。 mixiをどうすべきか、人付き合いはどのような心構えで行えばよいのか など アドバイスを頂ければ嬉しいです。長文失礼致しました。

  • Mixiを脱会したことのある方に質問です

    Mixiって普段疎遠の友達のことを知ることが出来たりすごく便利なツールだと 思うのですが、退会するとしたらどんな理由が考えられますか? 知り合いの女性なのですが、いつの間にか脱退していたので、どんな理由だった のかなと不思議に思っています。 理由を聞くほど仲の良い友達でもないのでみなさんにお聞きしたいと思います。 いくつか考えたのですが 1、面倒になった 2、mixiの友達関係に疲れた 3、マイミクに嫌や人がいるけど、マイミクを蹴るのも悪いからmixi自体脱退した 4、マイミクと会って色々トラブルになった 5、マイミクにストーカーされている 等を思い浮かべるのですが、みなさはどのような可能性が高いと思いますか?