• 締切済み

生理について

生理はいつも1週間くらいで 1日2日目は量が多いんですが 今月の始めに血のうすいのが 少しずつでるようになりました もう2週間くらい同じぐらいの量で ずっと続いています。 1年くらい前にも2ヶ月くらいずっと続いていた事もあります 原因わなんでしょうか? すごく困っています

みんなの回答

回答No.1

参考までに。 私は生理が一ヶ月続いた時に産婦人科へ行ったら、基礎体温を測るように言われ、その結果、無排卵でした。 私は将来子供が欲しくないので、治療は特にしませんでした。 が、いつのまにか正しく生理が来るようになりました。 fa13さんも心配なら一度産婦人科へ。

fa13
質問者

お礼

ありがとうございます 産婦人科いつてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理について・・・

    生理のことなんですが、今月15日に始まっていつもなら短くて3日~4日間で長くて1週間だったんですけど、今日で8日目でしかも、量がいつもなら2日目から量が多くなっていくのに 今月は少なくナプキン(普通23cm)ですんでいて昨日急に多くなました。 基本量は少なめで、ナプキンも普通23cmを使っています。 多く出る時はこれを2枚つなげて使っています。 これって普通ですか?病気とかだったり? 最近ストレスも溜まってて人からしたらたいしたことないかもですけど自分では精神的にいってて・・・ これが原因とかだったりします?? あっ、あと、生理終わりが分らず少なくなってきたらおりものシートに変えるんですが、血まじりのおりもの?血なのか分らないのですがまだ生理が続いてるって事ですかね? だんだんと血はなくなり普通のおりものに変わります。 おりものもずーっと出てるんです。生理前も生理後もその繰り返しです。

  • 生理後もの出血が止まらない

    今月、かなり長い期間で生理が続いています。 普段は30日周期で、初経以来、周期が乱れるのは年に1回程度です。 2年ほど前から毎月必ず、生理終わりから2・3日後にまた血が出るようになりました。 しかしそれも1日程度で終わるし量も少ないのでそんなに気にしてはいませんでした。 今月も、生理が終わって2日後くらいに、また血が出ていました。 いつもならそれも1日で終わるのに、 今回はいったん生理が終わってから、更に10日間ほど血が出続けています。 しかも、普段の生理ならかなりの量が出るのに、量も少ないまま安定?していますし、 普段の生理なら6日程度で終わるところを、10日近く続いていますので、 またいつもの生理が始まったというわけではないと思っています。 今月は、だいたい7月10~16日にいつもと同じ生理、 18~30日、今も生理後の生理が続いています。 一人暮らしなのでなかなか相談する相手もおらず、困っております。 どんな小さな意見でもかまわないので、回答いただけると嬉しいです。

  • 生理が少量になった

    はじめまして 半年前くらいからいきなり生理が少量になりました 1日目から普段の4日目くらいの血の量で いつもは約1週間で終わった生理が3日~4日で終わるようになりました 2か月に1回くらい血のかたまりが出ます 生理周期は大体25日間隔で来ます ですが今月予定日の1週間前に茶色のおりものが出て生理だと思ったのですが5日経っても茶色のままでした(普段のおりものの量より多い) 一昨日いきなり血が出ました。 やっぱり量は4日くらいの血の量です。 友達に聞いてみたら不正出血だから病院に行きなさいと言われました この症状は異常なのでしょうか? 病院に行った方がいいんでしょうか? 回答お願いします。

  • 生理?

    22歳の女です。 昔から、割と規則正しく生理はくるほうです。大学に入ってから一時期だけ、月経前の不快な症状やおなかが痛くなるということはあっても、血が出ないということが2ヶ月に一回のペースで続き、それが半年くらい続きました。その後、生理は正常のものに戻りました。 それから1年以上たち、今月は、生理予定日に向けて順調におなかが痛くなり、ほんの少しだけ血が出ました。しかし、その後腹痛は続くものの、血がでません。1週間半ほど、生理と呼べる量の血が出ません。 このように、生理の症状(おなかが痛い、イライラ、肌荒れなど)があるのに、血が出ないのは、何が原因なのでしょうか?鉄分の不足でしょうか・・ ご存知の方よろしくお願いします。

  • 生理が2日で終わってしまいました。

    どの質問を見てもピンと来るものがないので質問します。 生理前に貧血を起こすようにもなり,よく生理が1ヶ月くらい遅れてきます。 先月は来ませんでした。 今月はしっかり来る前に血が少しずつ出ていました。 2日前くらいにいつもの1日目のような感じの量が出ていました。 2日目も1日目と同じくらいの量でした。 そして2日目に生で5秒ほどやってしまいました。 3日目には生理が来る前の少量になってしまいました。 これは妊娠してしまったのでしょうか。 それか病気なのでしょうか。 ご回答お願いします。

  • 生理不順…

    私の妹(19歳)の事なのですが、少し質問させていただきます。 妹は、もともと生理不順でした。 ですから、彼女自身、生理の日など、どれだけ続いたなど、メモしておりました。 ですが、最近は落ち着いてきた、ちゃんと1ヶ月に1回くるようになったと言っており、やっぱり幼かっただけかなと少し安心しておりました。 しかし、今月は生理がつき始めに来て、1週間後くらいに、また生理になっております。彼女の生理は年月が経つにつれてどうやら、酷くなってきてるみたいです。不順な時から、レバー状の生理の時が多かったらしいですが、最近の(今月)生理は、血の量が半端ではないのです。タンポンをしてももれると解っているので、タンポン+ナプキン(大)をつけているのに、パンツからもれたり、足に(モモ)つくくらい血が多いのです。 ナプキン等は頻繁に変えております。 レバー状はあったのですが、今月はあまりにもおかしいと思います。 病院に行くように言いました。行く予定も組んでるとおもいます。 これは、何かの病気の可能性はありますか。 それとも、ただこれも、生理不順の為で、ということなのでしょうか。

  • 生理についてです。

    昨日の夜に生理がきました。 それはいいんですけど、前来たのが今月の5日で終わったのが11日だったのでまだ生理が来てから2週間ちょっとしか経ってません。 普通いつもなら1ヶ月ごとにちゃんと来るんですが今月は早い気がします。 まだ生理になってから1年半なんですけどこんなに早く来たのは初めてです。 ましてやこういうのはたまにあるんでしょうか? それとも何かの原因とかでしょうか? ちなみに私は中2で健康です。

  • 生理が

    初めて質問します 生理予定が6月19日辺りでした。 ここ2ヶ月程2.3日遅れて来ていたので気にしていませんでしたが排卵日辺りにエッチをしてしまい妊娠の可能性も視野に入れていました。 6月23日におりものと一緒に血がついており生理が来たかと思ったのですが来ず。 2日後辺りからナプキンに少量血が着く程度だった為妊娠して血が出てるのかと思いましたがその後量は少ないですが出血が続き生理が来たのだと思いました。 が今現在でも血が止まらず量も少し増え、生理痛のような鈍痛があります。 いつもなら生理痛は初日辺りから2.3日続くのですがそれも今回ありませんでした。 2年程前に茶色のおりものが1週間程続きピタッと止んだので気にしていなかった事 茶色のおりものの1ヶ月後位に4.5日下腹部が痛かった事 などがあったのですが今の状態と何か関係があるのでしょうか? 又何か病気なのでしょうか 教えて下さい。 年齢は32歳です。

  • ここ2・3ヶ月生理の出血量が少ないです。

    ここ2・3ヶ月生理の出血量が少ないです。 今年27歳になります。妊娠・中絶経験ありません。 今月15日に生理が来ましたが、量が少なく早く終わりそうです。 1日目は普通の量ですが、以前に比べたら少ないです。生理痛いつも通りありました。 2日目は以前は1日目より多かったのですが、今回は1日目より少なく以前の半分くらいの量しかありません。 3日目はほとんどナプキンを変える必要がありませんでした。 以前は3日目にドロっとした血の塊が出ていましたがそれもありません。 あと1点いつもと違うのは、生理が始まる前に1週間くらい鮮やかな血混じりのおりものがありました。 以前はそれが出ると翌日には生理になっていたので、おかしいなとまずそこで感じました。 おりものと一緒に生理痛!?みたいな痛みもありました。 以前は生理前胸が痛いくらい張りましたが、それがありませんでした。 年齢的な変化でしょうか!? 今月婦人健診を受ける予定ですが、婦人科に行ったほうが良いでしょうか!? ご回答よろしくお願いします。

  • 生理が遅れています・・・何が理由と考えられますか?

    こんにちわ。 17歳です。私は、生理が大体28日・29日周期で来ているのですが今月はもう10日遅れています。 先月は、生理の前日に彼氏と会いましたが、指をいれただけです。それが原因なのか、生理が2日遅れてしまいました。ですが2日なので大して気にしていませんでした。先月の生理が2月7日になります。 その2週間後くらいに、茶色の血の様な物がう~っすらと出ている日が数日続きました。排卵出血というのがあると聞いていたのでそれだと思っていました。ですがそのような血が出るのは初めてです。その後は彼にはあっていません。 そして今月、28日周期で数えると6日にきているはずが未だ来ていません。 最近風邪を引いてしまい、風邪薬を飲みました。 春休みに入りバイトをはじめ、多少イライラしていました。 生理前いつもできているにきびはいつも通りです。 生理前のムネの張りが5日前ほどに始まりました。 何が原因なのでしょう・・・妊娠という事はありませんよね?このくらいの遅れは普通ですか? 下手な説明ですいません。答えていただけると嬉しいです

このQ&Aのポイント
  • コーヒーカフェインを摂るのをやめて、眠かったりだるかったりする際の対処法を教えてください。
  • コーヒーカフェインに頼らない生活を送りたいと思っていますが、眠気やだるさをどうしたら解消できるか教えてください。
  • コーヒーカフェインに頼らない生活を始めたいけど、眠気やだるさが気になります。対処法を教えてください。
回答を見る