• ベストアンサー

Spybotの削除について

Spybotを併用してますが、ウィルスソフトの新規ダウンロード時に 一度無効にしないといけないのですが、アンインストールすると 削除できないファイルが残るので、手動で削除してくださいとでますが、 実際にはどうやればよいのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.1

OSがXPでしたら、Spybotを常駐させていたら終了し、プログラムの追加と削除からアンインストールします。 その後に、次の場所にSpybot-Search and Destroyのフォルダが残っていたら、右クリックから削除したらよいと思います。 ○C:\Program Files\ ○C:\Docucments&Settings\All Users\Application Data(隠しフォルダ)\

A-comatta
質問者

お礼

返事があったのに気付かず、お礼がおくれました。すいませんでした。 あまりに初心者てき質問ですが、この2つのfile内容を見るのはどのように? 教えていただければさいわいです。 ○C:\Program Files\ ○C:\Docucments&Settings\All Users\Application Data(隠しフォルダ)\

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 フォルダの見つけ方ですが、先の回答のパスの意味は、フォルダを順番に開いていくということです。 Fileではなくて、Folder(フォルダ)です。 最初のは、「マイコンコンピューター」ダブルクリック→Cドライブダブルクリック→Program Filesダブルクリック 次のものは、同様に、 「マイコンコンピューター」ダブルクリック(以下略)→Cドライブ→Documents&Settings→All Users→Application Data(隠しフォルダ) 隠しフォルダは、初期設定では見えないようになっていますから、次の設定で見えるように設定してからでないと見つかりません。 http://www.kuraemon.com/support/otasuke/kakushi_folder.htm なお、アンインストール後に、この2つのフォルダが存在しない場合は、そのままで再インストールしたらよいです。

A-comatta
質問者

お礼

まことにありがとうございました。 やってみたらできました。 いつもありがとうございます。