• ベストアンサー

パッチテスト?

市販の白髪染めの外箱説明に~ 使用する48時間前にパッチテストを済ませて下さい。… とありましたが… まだ箱は開けてません……外箱説明によるとパッチテスト用の商品は入ってないようなのですが… パッチテストはどのようにすれば良いのですか?

• wwdw
  • お礼率98% (182/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

白髪染めを目立たない所の皮膚につけてアレルギーが起きないか 調べるのがパッチテストです 頭皮に着いたりしますので皮膚にアレルギー症状が出ないか 調べるのが目的ですから、商品を少量着けるのです

wwdw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 では…この商品を開けて使ってみないとわからない… って…事…なんですね…(T_T) ありがとうございます。 アレルギーが出てしまったら…合わないのに…返品も出来ないのはちょっと…もったいない(T_T) わかりました。ありがとうございます。