• ベストアンサー

白髪染めのパッチテストしましたが

以前、市販の白髪染めで、染めて1日たって首まわりに痒みが出たため、 今回、用心して他社の製品ですがパッチテストしてみました。 塗ったのは左の二の腕の内側なんですが、 塗った部分は何ともなかったのですが、ひじから手首にかけてすぐに赤みをおびてきました。 これはやっぱりこの商品が会わなかったのでしょうか?

noname#163603

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nspopo
回答No.1

パッチテストは48時間やらないと正確に出ません。 で、かゆみや赤みが体のどこかに出れば、アレルギーですので、白髪染めは避けたほうがいいです。 ちなみに、主にカラー剤のジアミンという物質がアレルギーを起こしますね。 ジアミンが入ってないのがありますので。綺麗に染まらないけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう、カラーリングはあきらめた方がよさそうですね。 ヘカラートリートメントにチャレンジしてみます。(パッチテストしてから)