• ベストアンサー

コマンドラインで実行するには?(Windows7)

OSを新しくしたため、わからないことが多く往生しております。 よろしく、ご教授ください。 Windows7にて、コマンドラインでソフトを実行させたいのですがどのようにすればできるでしょうか? スイッチつきで実行するためにコマンドラインで実行したいのです。

• aeq
  • お礼率36% (8/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Windowsキー(Altキーの隣のボタン)+R で、ファイル名を指定して実行ウィンドウが開きます。(Rは、Runの略です) そこで、コマンドライン付きで打ち込んでOKを押せば、動くと思います。

aeq
質問者

お礼

XPにあったファイル名を指定して実行の画面がでてきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koba-yu
回答No.1

エディションによって違うかも知れないけど すべてのプログラム→アクセサリ→コマンドプロンプト  または プログラムとファイルの検索にcmd と入力する。

aeq
質問者

お礼

ありがとうございます。 久しく見なかったDOS窓が開けました。 これで、目的のコマンドが実行できます。