• ベストアンサー

DVDとブルーレイ、どう違うの?

おバカな質問でスミマセン!! ブルーレイとDVDの違いを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.3

録画用では、DVDは標準画質(SD)記録ですが、ブルーレイはハイビジョン(HD)記録なので、ブルーレイのほうが高画質です。メーカー独自機能としてAVCRECのようなDVDへの圧縮ハイビジョン記録方式もありますが互換性は低いです。 PCデータ記録用の媒体としてはブルーレイのほうが大容量です。 なお、ブルーレイ用のドライブではDVDへのアクセスも可能なのが普通です。

yuka3me
質問者

お礼

よくわかりました! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• mappy0213
回答No.2

規格がどうのとかありますが 大容量DVDと思ってください

yuka3me
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます!!

• sotom
回答No.1

容量が異なります。

yuka3me
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます!!