• ベストアンサー

ブルーレイとDVDレコーダー

ブルーレイレコーダーとDVDレコーダーの違いってなんですか。あと買うならどっちがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.3

一番の違いは、ディスクに収録可能な情報量。ブルーレイディスクの場合、容量は25GBか50GBで、25GBの場合、ハイビジョン画質の地上デジタル放送が、約3時間収録可能です。  一方、DVDは、4.7GBで、ブルーレイの5分の1か10分の1です。これでハイビジョン画質で収録しようとすれば、20分くらいしかできないということになります。  買うなら断然ブルーレイ、それも内蔵HDD容量が1TB以上の機種が、おすすめです。

参考URL:
http://blu-ray.tatsuzin.jp/contents/whats_blu_ray/difference_dvd.html
iori1192
質問者

お礼

そうなんですか!わかりましたブルーレイにします。ありがとうございました

その他の回答 (2)

• kaeru911
回答No.2

レコーダーで録画出来るメディアの違い。 ブルーレイだとほとんどの機種はDVDも使えるけど、DVDはブルーレイは使えない。 どちらでも。私ならブルーレイに1TBのHDD、Wチューナー付きのレコーダーが欲しい…

iori1192
質問者

お礼

やっぱり、ブルーレイですな。ありがとうございました。^^

• ada-596-3n
回答No.1
iori1192
質問者

お礼

比べ見てやっぱりブルーレイにします。ありがとうございました^^