• 締切済み

ボニーピンクみたいな感じの洋楽アーティストは?

ボニーピンクが好きでよく聴きます。 洋楽はあまり聴かないんですが、ボニーピンクみたいな感じのアーティストがいたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

ボニーピンクのような感じの洋楽アーティストって結構難しいですね。 ボニーピンクの音楽性はオリジナルティもあるし、意外といそうでいないタイプのものだと思います。 ボニーピンクが気に入ったならこのアーティストも良いと感じると個人的に思うアーティストを挙げます。雰囲気がある程度似てるかなという程度ですが、Cloudberry Jam(クラウドベリー・ジャム)やthe Cardigans(カーディガンズ)あたりが良いと思います。 あとはボニーピンクよりもアコースティック色が強いですが、Lisa Loeb(リサ・ローブ)や、Jewel(ジュエル)もおすすめです。あんまりボニーピンクっぽくないかもしれませんが、メロディラインがとてもきれいなので入りやすいと思います。 Cloudberry Jamはベスト盤が出ていますのでとりあえずそれを聴いてみたら良いと思います。あとLisa Loebは1stの「Tails」か2ndの「Firecracker」、Jewelは最新作(2003年発売)がダンスポップ色の強いイメチェン作品なので(曲のクオリティは高いとおもいますが・・・)、その他の作品の1st「Pieces of you」、2nd「Spirit」、3rd「This way」をおすすめします。Cardigansは全作ともボニーピンクのようにセンスのあるクールな曲がおさめられていると思うので、とりあえずどれか聴いてみると良いと思います。 (有名どころばかり紹介してしまいましたが、もし既に聴いていたら参考にならずごめんなさい。)