• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:洋楽の新しいアーティストに出会いたい)

洋楽の新しいアーティストに出会いたい

このQ&Aのポイント
  • 洋楽を主に聴くのですが、最近、決まったアーティストばかりでマンネリしてきたので、オススメのアーティスト/曲があったら教えていただきたく投稿させていただきました。
  • 王道モノばっかりなのですが、個人的な趣味・志向は上記のような感じです。
  • こんな私に何かオススメの曲・アーティストがあったらぜひ教えてください。年代の古い・新しいは問いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 お見受けする感じでは、まだSOULに手を出していないように感じますので SOULなどはいかがでしょうか。 オススメは EARTH,WIND&FIRE THE ISLEY BROTHERS CHERYL LYNN あたりですかね。 上記のアーティストはアルバム全部良いですが、とっかかりとしては ベスト盤から、が入りやすいでしょうか。 歌モノなら、オススメしたいのは JOE NE-YO MARY J BLIGE 他にもたくさん居ますが、とりあえずはこんな感じで。

MAMEMAME08
質問者

お礼

EARTH,WIND&FIRE、THE ISLEY BROTHERS、CHERYL LYNN 恥ずかしながら、正直、名前を読んだとき「誰?」って思ってしまったのですが、楽曲聴いてみて『知ってる~!!!』超有名サウンドでした(笑) ソウル系、っていうんですね、こういう感じのジャンル!すごくすきです! ただ、アーティストの選び方とかがぜんぜんわからず今まで上手に出会えていませんでした。 今回教えていただけて大感謝です! これを機会にソウル系開拓してみたいと思います。 音楽の幅がひとつ伸ばせた気がしてうれしいです! 本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#141642
noname#141642
回答No.4

マンネリ化を打破するためのいい方法があります。 洋楽、といえば、我々はすぐに英・米の音楽ととらえがちです。 ほんの数年前まで私自身がそういう傾向にありました。 聴いたことがある洋楽といえばせいぜいイギリス、フランス、ドイツ、アメリカぐらいのものでつい最近 聴き始めた韓国の音楽を加えてもたった5カ国の音楽にしか過ぎなかったのです。 そのままではいずれ私の洋楽生活もマンネリ化してしまうことは必至でした。 しかし、あるとき転機が訪れました。あるサイトで偶然話すことになったある人物との出会いが私のミュージックライフを一変させてしまったのです。 その人物は20年以上にわたり、ロシアやウクライナ、ウズベキスタン、ルーマニアなどの東欧圏の音楽をはじめ、インド、トルコ、タイ、マレーシアなどアジア圏やさらにはレバノン、イスラエル、エジプトなど中東の音楽、またさらには南米の音楽まで幅広く音楽を聴きつくしてきた偉大なるじんぶつだったのです。彼は手始めに私にロシアのポップスを教えてくれました。 いまだかつてほとんど耳にしたことがなかったロシアンポップスに私は大変な衝撃を受けたのです。 なんと、私が足を踏み入れたことがない国にこんないい音楽があったのか!!・・・と、私は感激してしまいました。その人物に会う以前にも私はこれらの国々の音楽に足を踏み入れようかどうしようかと模索したことがありましたが、いったいどの国にどんなアーティストがいてどんな音楽をやっているのか皆目、見当がつきませんでした。しかし、私が出会った人物はそんな私に初心者でも聴けるようなわかりやすいアーティストからとりわけ誰でも知っていると思われる曲を紹介してくださったのです。 そして、東欧のみならず幅広く色んな国の音楽(ポップス)を教えていただきました。 あれから、およそ3年以上がすぎました。今では私も30カ国以上の国のポップスを聴く洋楽の大家になることができました。もちろん私にいろんな国の洋楽を教えてくれた人物(恩師)にはおよぶべくもありませんが、いまでは、私のミュージックライフはワールドワイドなものに一変しました。 もう、マンネリ化することは絶対にありません。 私がいかに長生きしようともその全てを聴きつくすことは到底不可能なのです。 ここで出会ったのも何かの縁だと思います。この場で私が知っているアーティストを全て教えることは 文字数の制約があるため到底不可能ですが、そのほんの一部をご紹介します。 アブリル・ラビィーンがお好みのようですね。私もこよなくアブリルの曲を愛しています。 カナダ出身のシンガーソングライターとしてアブリルはあまりにも有名ですね。 そこで、ロシアンシンガーの中で一番アブリルの音楽にテイストが近いのがこの人・・・・ ★Юлия Савичева(ユーリャ・サビチェワ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152517
noname#152517
回答No.2

こんな感じはどうでしょうか。 YouTubeで視聴できます。 Robby Valentine - God Robby Valentine - I Believe in you (6:59のほうを聴いて) Gotthard - Master of Illusion Gotthard - Lift U Up User of a Common Name - Do You User of a Common Name - Don't Stop Loving Me

MAMEMAME08
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます!全部YOUTUBEで見てみました。 User of a common nameどストライクでした! 今はもう活動していないようですね・・・非常に残念です。 さっそく、週末にCD探しに行きたいと思います! 素敵なアーティストをご紹介頂きありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140538
noname#140538
回答No.1

ネリー・ファータド クリス・ブラウン アリシア・キーズ リンキンパーク オアシス スティービー・ワンダー オフスプリング ボブ・ディラン

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめアーティストを教えてくださいー。

    こんにちは(^^ えーっと、早速本題に入らせていただきます。 最近、良い曲やアーティストが中々無いので少し前のアーティスト、または自分が知らないアーティストを探しているのですが・・・ 多すぎてどのアーティストが良いのか分かりません; おすすめのアーティストを教えて下さいー。(邦楽、洋楽は問いません できれば、この曲がいいよ!っていうのもお願いします(^^; 参考程度に好きなアーティストをー。 [邦楽]ELLEGARDEN,BUMP OF THICKEN,いきものがかり,aqua taimes,flumpool,FLOW,レミオロメン,GReeeeN,Deh Tech,SOFFet,Nobody Knows+ [洋楽]backstreet boys,Simple Plan,Jason Mraz,Bon Jovi,red hot chili peppers,Sum41 ・・・といったところです。。 バラードはあまり聴かないかもですね(^^; 宜しくお願いしますー。

  • 洋楽好きです!オススメ教えてください!

    洋楽好きです!オススメ教えてください! 好きなアーティストは、 清純派ロックだと、 「OASIS」「Michell Branch」 ハードロック系統だと 「Rage Against The Machene」「Led Zeppelin」 オルタナティブ系統だと、 「Radiohead」「Pixies」 ポップ系統だと 「Stacie Orrico」「John Mayer」 ファンク系統だと、 「Red Hot Chili Peppers」

  • おすすめのアメリカのアーティストを教えてください。

    洋楽は多少聞くのですが、詳しくはありません。 チャートを見て適当に視聴してみたりしています。 私は特定のお気に入りの洋楽アーティストがいるわけではなく、気に入った曲をきいています。 Alanis Morissette/ You oughta know Carrie underwood/ Ever Ever After, Before He Cheats Black Eyed Peas/I gotta feeling Billy Joel/ honesty KT Tunstall/ Suddenly I See これらがよく聴く曲です。 おすすめの洋楽曲またはアーティストがあれば教えてください。

  • Black Eyed Peasが好きなのですが、他のいいアーティストに巡り合えません。

    Black Eyed Peasが大好きなのですが、彼らほどの衝撃を与えてくれるアーティストになかなか出合えません。 といっても洋楽初心者なので、それほど多くの曲を聞いてないのですが。 Fergieは結構好きでした。 そういう感じのと思って、Gwen Stefaniのなども聞いたのですが、イマイチでした。 Rihannaは好きです。でもUmbrellaのようなゆったりめの曲はあまり好きではないです。 ビヨンセもイマイチでした。 アメリカ人の友達には、Black Eyed Peasが好きならAkonを聴けと言われたのですが聴いてみたらイマイチでした。 なんといいますか、Black Eyed Peasの曲は楽しいし、クセになるのですが、そのほかの曲は淡々としているというか、クセにもならないし、もう一度聴きたくなる感じはしないのです。 何かおすすめがありましたら教えていただけないでしょうか。 女性シンガーが好きなので、女性もしくは女性を含むグループで、あとバンド系はご遠慮いただきたいです。曲は新しければ新しいほどいいです。 おすすめ教えてください!

  • おすすめの洋楽教えてください!!

    最近洋楽が好きでよく聴いています。 いい曲をたくさん集めたいので、 皆さんのおすすめの洋楽を おしえてください! 好きなアーティストは、 Justin Bieber, The Black Eyed Peas, Green Dayなどです。

  • 洋楽のおすすめアルバム、アーティストを教えて下さい

    僕は邦楽より洋楽のほうがすきです。 その中でも、80年代あたりの曲が好きで、その頃のアーティストでは、「The Beatles」, 「Michael Jackson」,「Journey」,「Billy Joel」,「Queen」などが好きです。 アルバムでは、「No.1 80s」や「R35 Rock&Pops Super Hits」が、いろいろなアーティストの曲が入っていて気に入っています。 最近のアーティストでは、「BackStreet Boys」,「Daniel Powter」,「One Direction」などが気に入っています。 そんな僕におすすめのアーティスト、アルバムまたは曲があったら教えて下さい。 皆さん個人がおすすめしたいと思えるものでいいので、是非お願いします!

  • おすすめの洋楽アーティスト

    19歳の女子大生です。 最近洋楽にはまっています。 あまり詳しいわけではないので、今は有名どころのアーティストから聞いてみています。 もっと多くのアーティストの曲も聞いてみたいと思ったのですが、あまり良いものに巡り会えません。 なので、みなさんのおすすめのアーティスト、できれば曲やアルバムも一緒に教えていただきたいです。 好きなのはAvril Lavigne(特に2枚目のアルバム)、P!NK、Forever the sickest kids、the pretty reckless、Linkin park、Nickel back、Green Day、Red Hot Chilli Peppers、Lady Gagaなどが好きです。 Backstreet boysやPanic! at the discoなどのノリのいい感じも好きですが、どちらかというと重たいロックのほうが好きです。 お時間あれば、回答おねがいします(*^^*)

  • 男性・女性問わずおすすめアーティストは?

    男性・女性問わずおすすめアーティストは? 年代も古いものから新しいのまで何でもいいです。 有名でもマイナーでも構いません。 ■好き Avril Lavigne、Black Eyed Peas、Carpenters、Evanescence、Kelly Clarkson Mariah Carey、Michael Jackson、MELEE、Lady GaGa、ORIANTHI、P!nk、The Corrs ■好きではない Britney Spears(声は好き)、Miley Cyrus、Jastin Bieber(声は好き) 日本のアーティストだと、中島美嘉、レミオロメン、day after tomorrow(misono)、DOES、GLAY、Kinki Kids(堂本剛)、MONKEY MAJIK、YUIが好きです。 あと、英語の発音が綺麗で癖がないアーティストも合わせて教えてくださると嬉しいです。

  • この動画で流れている曲名とアーティスト…

    この動画で流れている曲名とアーティスト… こんにちは。いつもお世話になっています。 添付動画(DJプレイ)でつないでいる曲がなんなのか知りたいです。 "My Humps" BLACK EYED PEASはわかるのですがそれ以外がわかりません。 1曲でも分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 僕に合いそうなアーティストを教えてください。

    こんにちは。 僕は、Mars Volta、Dream Theater、Baker Brothers、Nine Inch NailsのPerfect Drug、東京事変、 スターオシャン(ゲーム)のサウンドトラック、Black Eyed Peasあとこれはトランスですがshpongleが好きです。 複雑な展開の曲や、今まで聞いたことのないようなフレーズがある曲、ジャズっぽい曲、ラテンっぽい曲が好きなようです。 今いろいろなアーティストのCDに手をだしていますが、なかなかこれといったものがありません。 どなたか↑のような趣味を持つ僕に合ったアーティストやアルバムを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 曲がりはりの変形は通常エネルギー法を使用した方が便利とされていますが、たわみの基礎式でも求めることは可能です。
  • たとえば、1/4円の先端に鉛直方向の荷重が作用する場合でも、たわみの基礎式を用いて曲がりはりの変形を求めることができます。
  • しかし、モーメントがxの関数ではない場合には、たわみの基礎式を適用することはできません。
回答を見る

専門家に質問してみよう