GDI+について
いつもお世話になっております。
今回教えていただきたいことは、GDI+についてです。
今まで GDI と OpenGL を組み合わせてプログラミングをしていましたが、GDIでは自前でアンチエリアス処理をしなければならないなど面倒な部分が多く困っていました。
そこで GDI+ を使用して楽にプログラミングしようと考えて色々とプログラムをしてみたのですが、ここにきて壁にぶち当たりましたので、先人の方にご教授していただきたいのです。
《 GDI でプログラムしていた時 》
(1)画像バッファを作成しておく
//ディスクトップのDCを取得
HDC hdcTmp = GetDC( GetDesktopWindow() );
//ビットマップのハンドルと、作成したバッファの先頭アドレスを取得
hBitmap = CreateDIBSection( hdcTmp, &bmi, DIB_RGB_COLORS, (void**)&buffer, 0, 0 );
//HBITMAPにHDCを結び付ける
hdc = CreateCompatibleDC( hdcTmp ); //DIBSection用メモリデバイスコンテキスト作成
hOldHandle = SelectObject( hdc, hBitmap ); //画像バッファ(m_hBitmap)をメモリデバイスコンテキストに選択 (GDIでも描画出来るようにするため)
(2)画像バッファ上にGDIで描画する
hdcに対してGDIの関数を使用して描画
(3)BitBlt()でウィンドウに転送する
WM_PAINTのメッセージのときだけウィンドウに対して転送
上記(1)(2)(3)のようにして描画を行っていました。
■したいこと(1)■
今したい事は 上記(1)で作成したGDI の画像バッファのhdcを使ってGDI+関数で描画したいのです。
そうするといままで使っていたGDIの知識を生かして両方使えます。
■したいこと(2)■
したいこと(1)がもし出来ないのであればGDI+での画像バッファがつくれるかどうか、その画像バッファのデバイスコンテキスト
は取得できるのかどうか教えていただきたいと思います
情報不足かもしれませんが、ご教授よろしくお願いいたします。
補足
参考サイトからマイクロソフトのSDKアップデイトサイトにいってアップデイトしようと思ったのですが 下記の記述がありました。 Welcome to the SDK Update Site The Microsoft® Platform Software Development Kit (SDK) contains the information you need to develop applications for Microsoft Windows®. This edition of the SDK supports development for the following platforms: Windows Server 2003 Windows Advanced Server, Limited Edition Windows XP Windows XP 64-bit Edition Windows 2000 Windows NT® versions 3.51 and 4.0 Windows Millennium Edition Windows 95 and Windows 98 と最初にあったのですが SDK Update Instructions System Requirements Verify these requirements before proceeding with the installation. Operating System The SDK requires Microsoft® Windows® XP, Windows 2000, Microsoft Windows NT® 4.0 SP6, or Windows Server 2003. The SDK is not supported on Windows 95, Windows 98, or Windows Millennium Edition. ということで98は駄目なのでしょうか?