• ベストアンサー

GDI+について

Jpegファイルを保存したくて、 GDI+(gdiplus.dll)のことを知りました。 gdiplus.hをインクルードして、使ってみました。 GDI+は、、、.NETに似ている気がします。 これは、便利ですが、 安易にこれを使ってもいいのでしょうか? なんというか、 マネージドアプリケーションになるような気がするのですが。 なるのでしょうか?ならないのでしょうか? Visual Studio.NET WindowsXP よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.1

C++で使っているのでしたらアンマネージドです。 .NET Frameworkでの描画はGDI+を経由していますので、.NET Frameworkを使えばマネージドでGDI+を使って描画していることになります。

thulala
質問者

お礼

ありがとうございました。