• ベストアンサー

わかりにくいサーブ

pasoconの回答

• ベストアンサー
  • pasocon
回答No.3

回答NO,2の方のご意見が「サーブの意味」を全部説明しているので書く必要は無いかもしれませんが、水谷流のサービスが非常に分かりづらいと思います。あれをまともに返せるのは松平か丹羽、中国選手くらいでしょうから。僕も必死に挑戦していて、まだまだ未完成ではありますがチャンスボールが返ってくることが非常に多いですね。あと、張継科選手のYGサーブも分かりづらいと思います。横回転と下回転の割合が本当に分かりづらいみたいですね。憧れて練習してみると、普通に返してくるとフォア側にレシーブが集まりやすいのでとても得点になりやすいですね。まとめますと、 「水谷のサーブ」、「張継科のサーブ」です。 参考になれば幸いです。

purotan
質問者

お礼

投稿していただきありがとうございます。今後のサーブ練習では、それらの選手のサーブを活用しようと思います。