• 締切済み

プロジェクターの作動音が気になります

ホームシアターのプロジェクターを天吊りにしているのですが、映画の静かなシーンのときなどその作動音が気になってしまいます。防音、遮音、あるいは減音の対策をしたいのですが、どなたかいい方法をご存知ないでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

レスがつかないので、回答では無いですが プロジェクターは 排熱の問題があり、囲うことが出来ないので、商品の持つノイズdb 20db とか 以下に落とす方法が無いのが現実です。 最近のモデルなら、まず大丈夫なはずですが。 唯一、隣の部屋からレンス穴径だけ開けた仕切りから映写。というのがブログにあったくらいですね

nazonazotenshi
質問者

お礼

007itochanさん、ご意見ありがとうございます。実は防音板のようなものを買い求めて、レンズ部分と廃熱側を避けて箱のようなものを作ろうかと考えておりました。でもやっぱり危険ですね。すっぱりあきらめることにします。