プロジェクターにもなるタブレット端末?

このQ&Aのポイント
  • 知人が欲しいと言うプロジェクターにもなるタブレット端末について調べました。
  • タブレット端末が直接スクリーンに映像を投影する製品があるのか気になります。
  • モバイルプロジェクターとの違いや実用性についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロジェクターにもなるタブレット端末?

知人がタブレットが欲しいと言うのでいろいろ見ているのですが、その知人はタブレット端末が直接スクリーンに映像を投影する、プロジェクターにもなるタブレットが欲しいというのです。 テレビCMでみたというのですが、私は聞いたことがありません。 テレビも最近はほとんど見なくなって、実は私もデジタル機器にそんなに詳しいわけではないので本当に私が知らないだけかもしれません。 メーカーとか商品名とか何にもわからないようなので探しようがありません そういった製品があるのをご存知の方がいれば教えてください。 私見ですが、プロジェクターとして使うならずっと固定しなければならないので、 ホームシアターとして映画とかを映しっぱなしならまだしも、 プレゼンとかならすごく使いずらいのではないかと思います。 やっぱりモバイルプロジェクターとかと勘違いしていたのでしょうかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umamimi
回答No.1

「プロジェクター内蔵スマフォ」 ならTVコマーシャルを私も見た憶えがありますけどね。 これ GALAXY Beam http://ascii.jp/elem/000/000/718/718378/ だったような気がしますが定かではありません。

marriess
質問者

お礼

なるほど、こんなのも今は出ているのですね。 製品名を検索して出てきたほかの関連記事でU7という プロジェクター内臓タブレットの記事も見つけました。本当にあったんですね。 ありがとうございました!