友達の生徒会選挙ポスター作りに悩んでいます!デザインや似顔絵の使い方についてアドバイスをください!

このQ&Aのポイント
  • 私の友達が中学校の生徒会の会長に立候補するため、ポスター作りをお願いされました。デザインや似顔絵の使い方についてアドバイスが欲しいです。
  • ポスターのデザインを考えていますが、漫画風の絵やカラーリングについて悩んでいます。背景や友達の似顔絵にどのような要素を取り入れれば良いのか教えてください。
  • ポスターのデザインについて質問です。具体的なデザインはまだ決まっていませんが、漫画風の似顔絵や明るいカラーリングを使いたいと考えています。どのようなポスターが印象に残ると思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の生徒会選挙ポスター

友達の生徒会選挙ポスター 私の友達が中学校の生徒会の会長に立候補するらしく、私にポスター作りをお願いしてきました その友達は私と中の良い人なので断る理由もないし普通に「良いよ」と言ったのですが、ポスターのデザインがなかなか決まりません;; 今考えているデザインは友達の似顔絵(漫画風にデフォルメしたもの)を描いて、ふきだしに「○○に清き一票を!」(←この部分は本人に考えてもらおうと思ってます)的な感じで描こうかと思っています そこで、疑問に思った事がいくつかあるのですが 1漫画風の絵は逆にやめておいたほうが良いですかね? 2カラーは明るめのものにしようと思っているのですが背景が赤で文字が黄色はあまりよくないですか? 3背景は色だけじゃなくて校舎などを描いた方が良いのでしょうか? 4友達は女なんですがガッツポーズみたいな絵はやめたほうが良いですか? 5又、印象に残るようなポスターってどんな感じですか?;; よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuytas
回答No.2

私も中学で、選挙で当選し 生徒会やってました。 うちの学校では使える色の制限があったので 色使いに関しては参考にしてもらえることをかけませんが、 漫画系の絵は、一歩間違うと不真面目な印象を与えやすいので少し注意が必要かと思われます。 がんばってくださいね☆

その他の回答 (2)

• gesui3
回答No.3

ふきだしに「○○に清き一票を!」はやめて、生徒の共感するセリフを入れましょう! 候補者本人の公約、やりたいことを、しかも具体的な言葉で短く入れるとよいでしょう。 本人に電話して聞いてください。あるいは一緒に作戦を練りましょう。 例:明るい学校に! → ○ゲーム集会をしましょう。      みんなで作る生徒会に → お昼の放送で皆さんの意見を流します。   活発な学校に → どの部も初戦突破できる○中に!   賢い○中に! → 教えあい学習の短時間を重ねます。

• sotom
回答No.1

何故、本人に聞かないの? 全部好みの問題だろう。