-PR-
締切済み

最近モデムから聞こえてくる音が…最近、変なんです(T.T)

• 困ってます
  • 質問No.6313
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 52% (26/50)

こんにちは。

早速なんですが、IEを立ち上げるとダイヤルアップの接続が立ち上がり、接続のタブを押すとモデムからビーとかピー音が聞こえ、インターネットに接続できますよね。

ダイヤルアップの接続を押すと今までは普通につながっていたんですが、最近になってモデムから、「ただいまより電話を転送いたします」という声が聞こえてきて、ビーとかピーとかする音も何か違う音に変わってしまいます。

それに、ホームページもろくに立ち上がらないようになってしまうんです。こういう現象はいつもというわけではないのですが、2回のうち1回の確率で起こるみたいで。

ちなみに通常の接続速度は33,600bpsとか28,800bpsなのに対し、そうでない方は40,000bpsとか38,667bpsになります。

プロバイダー(OCN使ってます)にも問い合わせたところ、私のすんでる地域でもそういった報告は受けたことがないそうです。

使っているOSはWin98(SEではない)、IE5.5です。
いったい転送するってどこに転送されているんでしょう(T.T)。

何が問題なのか私にはわかりません(パソコン歴1年半の素人なもんで)。

この問題の解決策として可能性があるとしたらどの点なんでしょうか.

わかる方いらっしゃったらお答えください。

Help Me,please!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全13件)

• 回答No.4
レベル12

AP(アクセスポイント)には、混んでくると自動的に他のAPに転送する機能が備わっているものがあります。もちろんその際の転送にかかる電話料金はプロバイダー側が負担していますが、おそらくこれが原因ではないでしょうか?もしそうならプロバイダーのサポートが知らないのもうなづけます。こんなことは普通は教えませんからね。 ...続きを読む
AP(アクセスポイント)には、混んでくると自動的に他のAPに転送する機能が備わっているものがあります。もちろんその際の転送にかかる電話料金はプロバイダー側が負担していますが、おそらくこれが原因ではないでしょうか?もしそうならプロバイダーのサポートが知らないのもうなづけます。こんなことは普通は教えませんからね。
お礼コメント
Hisashi77

お礼率 52% (26/50)

ご指摘ありがとうございます。
私もその可能性が一番強いと思います。
ただ難点なのが、転送で接続されても、ホームページが立ち上がらないのです。
つまり、接続されるが、ホームページが表示できないのです。もう少し詳しくお聞かせ願いたいと思うんですがいかがなもんでしょう。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00