• ベストアンサー

excel エクセルで文字列を反転したい

EXCEL2003を使っています。 CSVではきだした膨大なデータの文字列が横に出てくるので、それを縦にしたいのですが、 どうすればいいのでしょうか。 例えば、 A B 6 4 4 4 7 7 5 4 3 2 4 4 8 6 6 3 このように出てきたデータを、 A 6 4 7 5 3 4 8 6 B 4 4 7 4 2 4 6 3 このようにしたいのですが、何かいい方法はないでしょうか、 現状、手打ちで変えているのですが、これをやっているだけで日が暮れそうなので、 ご教授いただければ、大変助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chonami
回答No.2

単純にやるなら、A列のデータをコピー→任意のセルに形式を選択して貼り付け→行列をいれかえるにチェック→OK 関数なら、C1とかに =INDIRECT("A"&COLUMN(A1)) と入力し横にフィルコピー で如何でしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

データはA列にすべて入っていて2桁でしょうか。 1.A列をすべて選択し、データ(D)をクリック→区切り位置(E)→「スペースによって右または・・」にチェック→次へ→AとBの間をクリックし間に区切り線を入れます→完了 2.AB列を選択し→コピー→貼り付けたい位置を右クリック→形式を選択して貼り付け→「行列を入れ替える」にチェック→OK A列B列に分かれて数値が入っている場合は2.だけ実行。 でできませんでしょうか。

• mu2011
回答No.1

一例です。 元データ対象を選択し、コピー→貼り付け先で右クリック→形式を選択して貼り付け→行列を入れ替えるを選択→ok