海外サイトの通販で購入した商品が届かない!イギリスからの郵送にかかる時間と注意点

このQ&Aのポイント
  • 11月4日にイギリスの通販サイトで注文した商品がまだ届かない。イギリスからの郵送にはどのくらい時間がかかるのか不安だ。
  • 海外サイトの通販を利用する際には、言語の壁があることに注意する必要がある。辞書を頼りに必要事項を入力したが、注文の進捗状況がわからず不安だ。
  • 注文する際には送料に注意が必要だ。この注文では、商品の金額に関係なく送料がかかるため、1ポンドの送料が計上されている。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外サイトの通販

とある海外アーティストのグッズを買うために、11月4日(日本時間)にイギリスにあるショップのサイトに通販の注文をしました。 ほとんど英語など解らなかったのですが、辞書を引きながら、なんとか必要事項(自分の住所やカード情報など)を打ち込みました。 直後に確認メールが送られてきて、注文の受付はされたようです。 今日の時点で商品はまだ届いていません。 質問は、イギリスからの郵送はどのくらい時間がかかるのでしょうか? 海外サイトの通販を利用する際に注意することやコツがあったら教えてください。 因みに今回の注文で、「注文何ポンド以下で送料かかります。」ということで、送料として1ポンド計上されています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず発送方法は何がわかりますか? 日本でいう普通郵便なら半月以上かかる場合があります。最悪1月位かかるかもしれません。 国際のEMSですと1週間~10日位と思います。発送メールがあるなら13桁位の番号があると思います。 後、日本でいう宅急便の速達ですともう少し早くなると思います。 注意点としては日本ほどしっかりとしてないので発送が遅かったりしますし、 最悪間違って送ってきても対応してくれない所もあります。 私は一度間違って送られてきたことがあり、文句のメールを散々送りましたが完全に無視された経験があります。 発送終了のメールがまだきてないなら一度催促された方がいいと思います。 あとは購入時に発送方法と日数が書かれているか確認した方が安心ですね。 また、ご心配なら一度カード会社に請求がきているか問い合わせてみるのもいいかもしれません。

mcbride923
質問者

お礼

ありがとうございました 商品は半月ほどで無事に届きました。 参考になりました。