• 締切済み

海外通販がしたいんですけど

海外のサイトで通販をしたいんですけど、 中学生なんで英語もあんまり分かりません。 どうやって買えばいいかさっぱりわかりません。 親にばれないように注文したいんですが どうしたらいいでしょうか? わがままいってすいません。

みんなの回答

• Bloodbath
回答No.4

「自分は中学生で親の同意等がない」と言うと相手側は法律的な理由から恐らく注文にしろ代行依頼にしろ受け付けてくれないと思います(高額な取引なら尚更)。つまりは、「親にばれないように」というのが一番引っかかってしまう点だと思いますので、まずはご両親の同意/ご両親にかわりにやってもらうというのが一番健全だと思います。(親にばれるとマズイものだったりするのですか?/物によっては税関に引っかかる等するのでその点も注意が必要だと思いますよ)

回答No.3

今中学生ということですが、お小遣いをいくら貰っておられるのでしょうか?結構割高なことが多いですよ。例えば、1000円のものを買うのに1000円かかるからなのです。それと、問題はクレジットカードがないとダメですね。両親の理解が得られれば使えるのではないでしょうか? 両親が、インターネットにカード情報を打ち込むのは怖いと言われれば出来ないでしょうし。 私も海外のネットショッピングに何回か参加しました。それとか、旅行先で大型商品を購入して現地の運送業者に手配をお願いして、今度は日本の港(神戸港)まで取りに行ったり。当然取りに行けばかなり安くつきます。というのも、国内港からの運賃や通関料などは結構高いからです。 まあ、20kg以内なら一番いいのは郵便を利用するのが安上がりです。ここは注意ですよ。 問題の英語の件ですが、中学生とのことですが、翻訳サイトを利用すればいいですし、多少の専門用語は辞書で調べればそのうち慣れで分かるようになりますよ。読もうと思えば、中学生レベルの英語力でも十分ですよ。私も本気で英語を勉強したことは無いし、必要にかられて覚えましたから。だから、TOIFLやTOEICも大した点数はありません。 将来されるのでしたら、海外から直接買えば安い商品はいくらでもありますよ。日本にあっても、稀少なものは日本で高価ですし。 例えば何を買いたいのか、質問SHちえもるといいのではないのでしょうか?日本のサイトでも海外の商品が購入できるサイトはありますので。

回答No.2

こんばんは。 輸入代行業者のサイトをさがしてみてはどうでしょうか? ただしこの場合商品の代金の他に、代行手数料、送料(船便か航空便かで変わります)、等がかかります。 また、注文した時期の為替レートにより、商品の金額も変わります。 事前に見積もりしてくれる業者さんだと、なお安心して購入できるかと思います。 無事に購入できるか、業者さんの信頼性を見極めることが必要ですね。

• tyunji
回答No.1

言葉が判らないと、契約内容が判らないですよね。 又、清算はクレジットカードですので、親に隠れては無理です。(昔は国際送金を使える所が有ったのですが最近は見ませんね) 買い方自体は、大抵のところは日本のサイトと同じような構造で、商品をかごに入れて、最後に清算です。 清算時に住所とクレジットカードの番号を入れます。 楽天等日本のサイトに登録している海外の通販業者も有りますが、このような所は日本語で書いていますし、支払いもコンビニで支払ったり、着払いが使えるのでそれ程難しくは無いでしょう。