• ベストアンサー

ディズニーシーのショーの効率的な回り方

11/12(金)、ディズニーシーに行こうと思っています。 ショーを中心に見て1日を過ごしたいのですが、初心者なものでどう回れば良いのか分かりません。 今の所ダッフィーの生い立ち(?)的なものを見ながら昼食を食べられる、 『ケープコッドクックオフ』 はコースに入れようと思っています。 この点を踏まえた上で、 詳しい方いらっしゃいましたら、効率的な回り方を教えて下さると助かります。 宜しくお願い致します。

• woyu
  • お礼率32% (16/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piscadela
回答No.2

私も基本的な考え方はclarice1さんと同じです。 私の場合は比較的遅くまで空きがあって次のショーに移動しやすい「立ち見の最前列」を狙う事が多いです。 11月12日なら、とりあえず遠目に「ミート&スマイル(11:30~11:55)」を見ます。キャラを見送ったら「ビッグ・バンド・ビート(12:15~12:45)」に走ります。バタバタしましたので「レジェンド・オブ・ミシカ(14:30~14:55)」の混雑状況を見ながらお昼休みします。冷えてくる頃なので屋内ショーの「ミスティックリズム(15:40~16:05)」に行きます。そしてお待ちかねの「マイ・フレンド・ダッフィー」。その後はできるだけ早く「セブンライツ・オブ・クリスマス(18:30~18:50)」へ。後は「ブラヴィッシーモ!(19:25~19:40)」「スターブライト・クリスマス(20:30~)」と続きます。 「ブラヴィッシーモ!」は11月13日で公演が終了してしまうので混雑が予想されます。どうしても見たければ「セブンライツ・オブ・クリスマス」を20:05の回にして早めに観賞場所を確保した方がいいですね。 「ミスティックリズム」はディズニーキャラクターは出てきませんので外してしまって、アトラクションの「マーメイドラグーンシアター」に行くのもお勧めです。 屋外ショーは雨だけでなく風の影響も受けますので「この回を見られたらいいな」くらいに考えているのがいいと思います。また「このショーをもう一度見たい!」って気持ちも起こるかもしれませんので、あまりガチガチにプランを決めていくのではなく、その時々でプランを変更できるゆとりを持っているといいですよ。 楽しい一日を過ごしてきてくださいね!

woyu
質問者

お礼

大変参考になりました。明確なスケジュールを組んで頂き助かりました。おかげさまで楽しい1日を過ごす事ができました。ありがとうございました↑↑↑

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.1

ショーの場合は時間が決められているので、見たいショーをピックアップして順番に回っていくしかありません。 平日なのでそんなに混んでいないとは思いますが、目安としてショーが終わった時間~次のショーが始まるまで、1時間以上間をあけないとだめです。 ショー間が30分しかない場合は並べない(入場できない)ことも考えなければなりません。 あとはどの程度いい席で見たいか次第。 回る順番は私は基本的に絶対見たいショー、1日1回しかないショー、屋外のショーの時間を先におさえて、空いた時間に他のショーやアトラクを入れます。 屋外のショーは天候に左右されやすいので、たとえば1日3回あったら1回目をみたほうがいいです。 だめなら次に回せばいいわけですから。

woyu
質問者

お礼

> 目安としてショーが終わった時間~次のショーが始まるまで、1時間以上間をあけないとだめです。 ここに重点を置き行動した事で、有意義な1日が過ごせました。 ありがとうございました。