• ベストアンサー

車いすの人との東京ディズニーシーの廻りかた

10月3日(金)に東京ディズニーシーに行く予定です。 ショーを中心に回ろうと思いますが、連れの人が車椅子ですので 効率の良い回り方を教えて下さい よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftgk
回答No.1

まず、パークに着いたら 電動カート¥3000(保証金¥1000含む)を借りた方が楽です。 上り坂の多い シー は手で押すには かなり辛いです。 港のショーに関しては車椅子用の鑑賞スペースが用意されています。 場所は港の左沿いに リドアイル という半島があります。 そこの一部が車椅子用となっています。 その他の場所のショーは、キャストに声をかけれは一生懸命に見やすい場所を探してくれます。 自分で場所探すより、その方が よほど賢明です。 アトラクションは、マーメイドラグーン、マジックランプシアターなどにも車椅子用のスペースがあります。 着ぐるみは基本的に車椅子の方を優先で来てくれます。 頑張って下さい。

nobuo4649
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シーが坂が多いのは知りませんでした。 電動車椅子を借りたほうが、楽ですね。 気合い入れて行ってきます! 丁寧にありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

まず、日程や人数などを、ディズニーランドに電話して伝えてください。 その電話で指示されたようにして入場してください。 そうすると、乗り物などでも、ファストパスと同じ様な別枠の扱いがあります。 ただし、列を吹っ飛ばして優先的に乗れるのではなく、時間を指定されて、その時間にキャストに話す事で、先頭まで行けると言う扱いがあります。 (列に並ぶと言う事なく乗り物などに乗れます。) ファストパスを使ってもある程度並んだりしますが、その並ぶ時間を、列以外で使える(すいてるアトラクションはOKですが、並ぶアトラクションの複数予約は出来ません。)と言う制度があったと思います。 数年前に確認した時は、数日前までに連絡をして下さいと言う事でした。 確認してみてはいかがでしょうか?

nobuo4649
質問者

お礼

ありがとうございます 早速電話してみます!!