• ベストアンサー

ポメラニアンの食事

私の愛犬はポメラニアンです。 ふかした芋が好きですが食べさせて問題ないのか心配になりました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちゃんとバランスの取れたドッグフードを必要な分与えているという前提で、味の付いていないお芋を食べさせるのは全く問題ありません。お芋は繊維質が多く、お腹にたまりやすいので空腹時に胃酸過多になる犬に与えるのにも良いです。ドッグフードにもお芋が入っていることもあります。肥満防止のため、ポメラニアンは小さいので食べさせすぎないように注意してあげてくださいね。それにしてもお芋が好きなんてかわいらしいワンちゃんですね。

herospring2000
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご丁寧な回答痛み入ります。 なお、おっしゃるように、 ドッグフードも出来るだけ食べさせるように気をつけます。