• 締切済み

結婚生活を二人で楽しむアイデア、商品を教えて!

はじめまして! 今年結婚する女子です。 結婚の先輩におたずねします! 結婚して、始めは何事も真新しくて楽しいくてしょうがないといった感じですけど、、 そのうち慣れてきてしまってマンネリしてくると思うんですよね。 毎日同じ生活の繰り返し・・・・・・ 子供がいなければ特にそういった事になるのでは?とすこし心配になるのですが、 たとえばそういったときに、 結婚後の二人の生活を楽しむためのアイデア、実践していること、趣味、 いつも幸せでいられるアイテムなどがあれば教えていただけませんか? よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.6

交際5年目、結婚3年目です。 今までは特に趣味もなく毎日同じ生活ですけど、全くマンネリ化しないですよ。 それどころか毎日新婚当時よりラブラブで楽しいです。月日が経つと余計に愛が増すようで。 外出は週末に思いついた食べ物を食べに出かけるくらいですが、基本は家の中でそれぞれ好きなことをして過ごします。 仲がいい秘訣は会話やスキンシップと、お互いの時間を尊重していること。そして素直に大げさに感情を示すこと、SEXが毎回更によくなるよう色々試すことだと思います(グッズじゃなくて退位とかやり方とか場所など)。 あと私は暇を持て余せば夫の白髪を切ったり、うでの無駄毛をトリミングしたり、もみ上げを処理したり…ということをよくやってます。 もともとは新婚当時に耳かきしたり眉毛を切ったりのが始まりですが、エスカレートして鼻毛処理やへそのゴマ処理、腋毛カットもして…毛深いので夏は色んなところをカットするようになりました。(サマーカット) 大人しくカットされてるときは大きなペットがトリミングされてるみたいですよ。(かわいい) あとたまに私の化粧品でお肌のお手入れもしてあげます。男だってお肌が綺麗になると喜びますよ。 というわけで、あえてアイテムを取り入れるなら「夫専用の眉毛ハサミ」「夫専用鼻毛ハサミ」「揉み上げカット用ハサミ」ですね。(揉み上げや襟足をちょっとカットするだけで美容院代1~2回分は浮く!)こんなことも夫婦ならではのスキンシップですよ。

mink-112
質問者

お礼

素敵なご回答ありがとうございます! なんだか頭の中でもふぁもふぁと絵が浮かんできました! 思わずモニターの前で一人ニヤケてしまいました! スキンシップって大事ですね。 家計も助かるトリミング?はちょっと実践してみますね!

回答No.5

結婚4年目の私(男)の経験談ですが。 結婚して2年くらいは2人暮らしでした。その後、タイミングよく 子供ができ、今は1才の娘の成長が面白い生活です。 もちろん、激しい喧嘩も時々するし、プチ家出のようなことも ありました。。トラウマもあります‥。 それはさておき、、 それぞれに趣味があれば、「慣れてきてしまってマンネリ」と いうことにはならないような気はしますよ。 うちは共働きなので、日々の生活はお互い仕事が忙しかったし、 時間も少しずれていたので、家でもそれぞれが1人の時間が持てた のも良い方向に働きました。 その分、2人で過ごすときはなるべくいろんな会話をしてました。 「子供ができたらなかなか行けないかも」ということで、夏期休暇 やGWは長期旅行の計画を立てたりとか。 休日は買い物やカフェ巡りなど、なるべく一緒に出かけるとともに、 逆にそれぞれが別のメンバーと別々に遊びに行く機会も作ってました。 要はバランスですかね。 やはり、会話をすること、できるだけ隠し事はしないこと、お互い を認めること・信頼すること、ができれば、それなりに楽しい生活 が過ごせると思います。 無理してアドベンチャーやエンターテイメントがなくてもいいんです。 カフェや読書で過ごしたり、平凡でも平穏な日々、心の安定があって 心地良い毎日であれば、良い意味でのマンネリも良いものだと思います。

mink-112
質問者

お礼

素敵なご回答ありがとうございます! 「会話をすること、できるだけ隠し事はしないこと、お互いを認めること・信頼すること」 そしてバランス! これから2人で過ごす生活の中で上手にバランスをとりながらお互いを尊重しあって 気持ちを楽にがんばってみます!

回答No.4

結婚4年目子供なしの共働き夫婦です。 アイテムですか・・・ 特にないですね(^_^;) マンネリしないで仲良くやっていく秘訣は 沢山会話をする事 くだらない事だっていいんです それで笑い転げるような事になれば、楽しいです。 仕事の愚痴もたま話しています。 主人は、雑学の知識豊富なので 珍しい事、楽しい事を話してくれます。 まぁ、人によってはうるさいな~と思うんでしょうが 主人の教え方が楽しいので、私は聞きいっています。 そして、聞いいる立場なのに 「ほんと~に、役に立たない雑学ばっかり知っているね~」と 茶化しますが、旦那は「そうんなんだよ~、仕事でも全然いかせられないんだよね~」と のってきます(笑) お互い、外出する事や食べる事が好きなので 今度は、どこに行こうか~、あそこに行ったら〇〇が美味しいよね~と 話をしたり、気になるお店を発見した!TVで美味しそうなお店が紹介されていたから 今度行ってみない?など やはり、会話ですね(^-^) あとは~~Wiiなど一緒に遊べるようなゲームで遊んだり、 お互いバラエティが好きだから、二人して見ながら笑い転げています(笑) 結婚4年目、付き合っていた頃もこんな感じで 喧嘩はまだ一度なく、毎日が充実して楽しいです。

mink-112
質問者

お礼

素敵な回答ありがとうございます! 会話って大事ですね。 わたしもいつもいつまでも仲良しで楽しくて幸せな結婚生活を送りたいと思っています。 相手を思いやっていつも会話の絶えない家庭を築きたいです!

• domesso
回答No.3

私はまだ結婚2年目の若輩者ですが、いいでしょうか…。 くだらないことをする、に尽きます。 私「実は私、フリーメーソンのメンバーなんだけど」 夫「マジで?たまに夜帰りが遅いのは会合出てるから?」 …みたいな話を延々としたり…。 あとは夫が隣の部屋でおならをしたら駆け付けて冷やかす、 (私の起床が早いので)夫が寝ている時に布団を剥いだりズボンを脱がしたりする…など、 30歳超えた2人が何やってんだ、というアホみたいなことばかりしています。 あと、関係ないんですが、No1さんの「動物を狩る」の誤字に笑いました。

mink-112
質問者

お礼

素敵なご回答ありがとうございます! 「フリーメーソン」いいっすね! 30過ぎても40過ぎても50になっても いつまでも仲良しでいたいです。

回答No.2

うーん・・・結婚して2年たちますが、生活はマンネリでも楽しいですよ いまだ子供いませんが、夫婦仲良しです 平日は双方働いますが、寝る時間は一緒です 昼寝することはあっても、同時に布団に入ります みたいTVがあったり、やらなくちゃいけないことを済ませるまで相手を待ちます 相手が眠そうだと思えば、TV録画したり用事は後回し 「おやすみ」といって、電気消すだけですが相手とペースに合わせて暮らすというスタンスは守るようにしています また休日は、一緒にできることをします 掃除だったり買い物だったり散歩だったり・・・ 特別なお出かけでなくても、何かを一緒にやります ときにどちらかだけが外出することもありますがね あとは食事は一緒に食べる 毎日は無理ですが、できる限りは一緒に食べます 相手が食べ終わるまでは食卓をたたないのも暗黙のお約束です TVはつけていますが、いろいろな会話をするようにしています 趣味はスポーツ観戦 夫ほど熱心にはできませんが、旅行がてら付き合ったりもします 自分の趣味はインドアで一人でやることばかりなので、1人の時間にやるようにしています 幸せアイテムはWiiとホームベーカリーですかね 家で気軽に(お安く)2人で楽しむことができるアイテムです

mink-112
質問者

お礼

素敵なご回答ありがとうございます! 「一緒にできることをする」「相手に付き合って同じ時間を楽しむ」 素敵ですね。 わたしも実践します!

回答No.1

動物を狩ってみたらどうでしょうか? きっと新しい会話が生まれると思います。

mink-112
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりペットって癒されますよね。 家族が増えるのはいいのかもしれませんね。