• ベストアンサー

顔真卿がどのような筆を使っていたか

顔真卿がどのような筆を使っていたか 何か文献などの記録があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • damoi-39
回答No.1

願真卿中楷字帖また,願眞卿麻姑仙壇記大字帖がありますが,どちらも命毛のしっかりした筆を使用したと思います。40年前にこの本を購入しました。

noname#194289
質問者

お礼

さっそくご教示ありがとうございます。法帳を見れば想像できるものなのでしょうが、初心者の私には無理ですので、のほかに当時親しくしていた人などが、ご当人がどのような筆を使ってどのような様子で書いていたというようなものも知りたいと思いました。