• ベストアンサー

筆ぐるめは印刷と同時に出受記録はできますか?

筆ぐるめVer.15は印刷と同時に出受記録はできますか? できない場合、出受記録のできる年賀状ソフトを教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Ver.15を使ってます。 NO.1さんのように手入力でも記録できますし、「印刷設定」を使えば、印刷ウィザードの中で「印刷を送信履歴に記録する」というチェックボックスがあるので、そちらで自動記録されます。 「ひとこと」も記入できるので、元日着とか返信とか入力して、一覧表印刷して保管してます。 翌年の年賀状時期に大変重宝しますよ。 もっぱら、印刷より記録のために使用してますが…(笑)

morinosatou
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (1)

• yana1945
回答No.1

Ver.18を使用しています。 年賀状、寒中見舞いの印刷時に、 〇(丸 白抜き) と、 ■ (四角の黒塗りつぶし)に分けて、記録を書き込めます。 受信は1件1件 手入力です。

morinosatou
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。