• 締切済み

オンラインゲーム会社に本人確認書類の提出を要求され

オンラインゲーム会社に本人確認書類の提出を要求されています。 健康保険証のコピーを提出しようと思いますが、常識的に考えて、オンラインゲーム会社から自分の会社の健康保険組合に確認の連絡などされるものでしょうか。 されると困るので不安です。

みんなの回答

• kusirosi
回答No.4

しませんがな\(^^;)... 免許証にせよ、保険証にせよ 本人から、それらしきもの出てきたということが、 向こうからは重要なので、いちいち確認はしません・・・ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

• kokubosino
回答No.3

はい、確認します

noname#121659
noname#121659
回答No.2

健康保険組合に確認をとっても、 組合が本人へ承諾にも取らず勝手に個人情報を教えるでしょうか? 万が一連絡されてなんで困る事があるのかな?とも思いますが・・・・

回答No.1

どんなオンラインゲーム会社かは分かりませんがオンラインゲーム会社が個人情報の提出を要求する事はまずあり得ないと思います そもそも個人情報の確認を要求する意味がないと思います

genzuxi09
質問者

補足

回答ありがとうございます。 大手のオンラインゲーム会社ですが、登録情報に虚偽があった場合アカウント停止措置を行う方針で、 本人書類提出は日常茶飯事で行われているようです。 他の掲示板等でも提出要求の例が多々あります。 恐らく提出しない場合、虚位と見なされてアカウント停止となると思います。 ですので、提出は必要であることを前提にご回答下さいますようお願いいたします。