• ベストアンサー

口臭

口臭に悩んでます。 20代前半女です。 3ヶ月前に歯医者終わりました。 その後は酸味や生ゴミのような口臭を感じた為、 他の相談者さんの回答を参考にしたりして 肉・揚げ物を控えたり、ヨーグルトを毎日食べたり野菜を採るようにしてます。 少し前に親に口臭がしないと言われ安心したのに 数日後の最近は舌の奥がしょっぱく、今まで以上に口の中がしょっぱいです。 今度は何が原因でしょうか? 今でで最強の口臭だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして 以前私も、口臭に悩まされていました 現段階でも、完治したとは思っていませんが、改善されたと思っています 口臭についてですが、通常では口内菌による原因が約8割だと結果が出ています 要因として 1 タバコ 2 食事内容 3 体質 4 歯の衛生状態等 私の場合は、歯医者にて治療を行ったことである程度改善が見込まれました 現在も、歯磨きに15分その後、コンクールFを使用し歯間ブラシを続けています 貴方様は、歯医者の治療が終わったようなので歯槽膿漏等からの原因ではないと思いますが もう一度自分自身を確認する為自己判断をされてはどうでしょうか? 参考に自己判断のサイトを入れていきます http://www.honda.or.jp/breath.chek.htm 頑張ってください

ggcolor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。