• ベストアンサー

スパイキッズ3やサマーウォーズみたいな映画

-___の回答

  • ベストアンサー
  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)
回答No.5

『ニルヴァーナ』Nirvana (1997) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84326 http://www.imdb.com/title/tt0119794/ あと、No.1とNo.2の方が回答の中で、今年公開の映画『トロン:レガシー』TRON: Legacy (2010) を映画『トロン』TRON (1982) のリメイクと書かれてますが、正しくは続編ですね。

関連するQ&A

  • スパイキッズのような映画

    スパイキッズで使っているコンピューターや未来の道具(うまく説明できなくてすいません)が出てくる映画はありませんか 007は全部観てしまったので、それ以外であれば教えて下さい 主人公やストーリーにはこだわりは無いです よろしくお願いします

  • サマーウォーズ

    サマーウォーズというアニメ映画は、恋愛映画ですか? それとも 山下達郎が主題歌で「ゼロ戦」という歌詞が出てきますが、戦争映画なのでしょうか?

  • 「サマーウォーズ」をみたんですが・・・。

    映画「サマーウォーズ」をみたんですが主人公小磯健二が数字の羅列から紙にガリガリなにやら沢山書いてなんか答え?的なものを導き出していますがあれはなにをどうやっているのか教えて下さい 文系の私にはさっぱり小磯君がなにを必死に紙に書いているのか分からないのであんまり感動できなっかたのでお願いします!!

  • スパイ映画 お勧めを教えてください。

    スパイ映画が好きなので、お勧めのものがあれば教えてください。 今まで見たスパイ映画で面白かったのは ・スパイ・ゲーム ・ミッション:インポシブル1(2は面白くなかった) ・ボーン・アイディンティー、ボーン・スプレマシー ・インファナル・アフェア ・エナミー オブ アメリカ(スパイ映画とはちょっと違いますか・・・) 等々です。 007シリーズは、あまり好きではありません。

  • サマーウォーズについて

    サマーウォーズについて 岩井恭平さんの小説版の『サマーウォーズ』を遅ればせながら読んだのですが分からないシーンがあったので質問させて下さい。 最初の方で夏希先輩と健二が電車(新幹線?)に乗ってるシーンです。ページでいうなら30Pなんですが、 健二がどれだけ数学が得意かを披露するシーンで、 『土曜日です』 『え?』 『1992年の7月19日は、日曜日です』 という一連のやりとりの意味が分かりません。 これはどーゆー感じなんでしょうか? 映画の方はまだ観た事ないんですが、小説版を読んですごく面白いと分かりました。でもこのシーンが謎で・・・ もしかしたら誤字なのかもしれませんが、何か分かる方いましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 先ほどのサマーウォーズをみて

    映画館で観て今日テレビで観て2回目なんですが、万助とカズマが少林寺拳法やってるシーンって放送しましたか?目を離した覚えがないのであれ?と思ったんですが、他にも飛ばされたシーンってあったんでしょうか?又テレビで放送する映画はシーンが飛ばされることはよくあることなんでしょうか?

  • キッズウォー

    気になるんですが、 春子さん 大介さん(本名しりませ~~ん)とその間に生まれた子供は交通事故でなくなったという設定なんですよね? でどういう事故だったんでしょうか? 巻き込まれたのなら、賠償金がでるだろうし。。。。 単独でも、保険に入っているのが普通だと思うのですが・・・(普通任意保険にも入りますよね?) 少し不自然な気がするのは私だけなんでしょうか? ------------------------------------------------ もう1つ 以前はやたら、スポンサーの製品が出ていましたが、今回はあまり目立たないのはいったいどうしてなんでしょうか?(実は気のせい?) 以前は・・・・。 ・サンドイッチ屋に(しかも一番目立つ場所?)にプリングスがあるのは不自然だと思う ・お金があまりないとかいいながら、プリングス(ほかのポテチにくらべ割高ですよね?)を買ってくるのも不自然だと思う。 ・部屋にプリングスの空き缶(?)が散らばっているのも不自然だと思う。

  • スパイキッズ3Dで・・・

    劇場ではメガネ(立体に見える)をもらえるみたいですが、DVD、VHS化するときにはどうなるんですか? あとこれは(3D)は、この映画が初めてですか? よろしくお願いします。

  • 映画スパイゲームのポルシェ

    映画スパイゲームに主演しているロバートレッドフォードは大の「ポルシェ」ファンです。彼が映画で乗っていたポルシェには彼の特別な思い入れがあるらしく「旧型ポルシェ」を乗っています。 私はポルシェに詳しくないのですが、これほどまで思い入れがあるということは、なにかこの型は特別なのでしょうか? お教えください。 映画と車とのことなのでどちらのカテゴリがいいか迷いましたが・・・。

  • アニメ映画「サマーウォーズ」について

    この映画は、ヒロインのおじが仕組んだ、OZのセキュリティパスワードを主人公が解きます。 ここで質問です。 ・パスワードは数字の羅列でしたが、それを見て「これはパスワードだ」と判断出来るのでしょうか ・数字の羅列はパスワードでしたが、見た感じ数百桁もあります。それを数時間で解読しましたが、そのような事は可能でしょうか? 設定では、主人公は「数学オリンピック」の日本代表になりそこねたという位ですので、数式とかの知識なら世界に通用するだけのレベルはあると思いますが。 逆に数学に対して破壊的にひらめきをもつ天才だとしても、数字の羅列だけでパスワードと判断するのは難しいと思います。 ある一定の法則にしたがって数字が並んでいたとして、それを素人が見抜けるものは、セキュリティとして甘いと感じませんか? ・主人公は、OZのハッキング首謀者として、マスコミ報道されていましたが、後に解読したものは最後の1文字が間違っていて、別の人が解読したとなっています。 つまり、パスワードを突破できなかったという事です。 パスワードを突破できなかった人間を犯人とする理由がわかりません。 パスワードは全世界にばらまかれていて、50人位が解いたと言っています。 1文字間違えるのも、100文字間違えるのも同列で「あんた解けないね、バイバイ」で終わりだと思います。 ・そもそもOZみたいな設定の情報集積サーバーなら、その管理は通常のパスワード程度のものじゃなくて、物理的に複数人で鍵を同時に回すとか、トングルみたいな物理認証、指紋照合など使うべきと思います。 そのおじさんなる人物が、開発にだずさわっていたと言う事で、サーバープログラムに内部から仕込みをしても、開発が終わったら締め出すと思うのですが。 メンテナンスで雇われていたとして、常時自由にいじれる立場であったとしたら、ハッキングということですので、犯罪になると思いますし、すぐ誰がやったかバレると思います。 以上、今年も夏が来ましたので、質問してみました。 よろしくお願いします。