• ベストアンサー

先ほどのサマーウォーズをみて

映画館で観て今日テレビで観て2回目なんですが、万助とカズマが少林寺拳法やってるシーンって放送しましたか?目を離した覚えがないのであれ?と思ったんですが、他にも飛ばされたシーンってあったんでしょうか?又テレビで放送する映画はシーンが飛ばされることはよくあることなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madausa
回答No.6

他に飛ばされたシーンというと、1回目のTV放送のときもそうだったんですが、甲子園に出場してる子(了平)がほぼ完全に忘れられてました。本来は劇中でなんども高校野球の試合シーンが差し込まれ、人工衛星墜落と同時に野球の試合の方も終了するんです。 あと、人工衛星が落ちるシーンで「みんな固まってー」とかやるところが無かったです。他にもカットされてるシーンいっぱいありそうですね。

gannmokunn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あぁ~たしかに話ではちょこっと出ていましたが野球してる映像はまったくでませんでしたね。

その他の回答 (5)

• others44
回答No.5

これで二度目のTV放送でしたが、今回はカットしまくってますね。残念ながら・・・・ だから、そのシーンは無かった気がします。 前回は、完全ノーカットなので、二時間半でしたが、今回は二時間枠。 しかも、出だしで新作品を引っ張ったりしているので、実際は二時間切れていると思います。  この手のアニメ映画だと、TVで見るよりも思い切ってDVDでも買ってゆっくり見たほうが楽しめると思います。 飽きてしまえば、オークションへ。あるいは、買い取り屋へ直行。少しでも、別の新作の資金に。

gannmokunn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カットばかりですもんね~。誠に残念です。

• born1960
回答No.4

9時から11時54分までの枠なので、実質は114分です。 いわゆる2時間枠の放送の場合、本編の放送はおよそ92,3分です。 「サマーウォーズ」は115分の作品なので、およそ20分カットされています。  地上波でノーカット放送とうたっている場合、110分程度の映画なら2時間半の放送枠が必要ですね。

gannmokunn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 20分!アニメほとんど1話ぶんじゃないですかっ!

• coco-haha
回答No.3

CMの為にカット部分が生まれます。 映画2時間に対し、CMを少なくとも1時間に3~4回入れますから、放送時間が足りないためです。 致し方無いですが、たまに洋画とかでも『ノーカット版』となっているものがありますが、大抵時間延長されてます。

gannmokunn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくよく考えたらたしかにそうですね。

• skip-man
回答No.2

劇場公開作品をTV放送の時に,カットされるのは当然(放送時間内に納める)で、ほぼ全ての作品でおこなわれます。 ですから,「ノーカット放送」が主張されるんです。 また,放送自粛している言葉や表現は、映画館ではOKでもTVではカットされます。

gannmokunn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう表現はまぁしょうがないにしてもねぇ。そのほかのカットはどうにかならないかな~。

回答No.1

私もあれ?って思いました! 多分放送してないです! ちょっと目を離したので間違ってたらすみません… 映画をテレビで放送するとき、シーンを飛ばす事よくありますよー^^ 今までも何回かありました!

gannmokunn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり放送してませんでしたか。なんでなんですかね。 テレビで映画観てるとcmの前と後の映像は続いてるのかとかいつも疑問に思ってしまうんですよね~。