• ベストアンサー

子供の頃(約25年前)、見ていた映画のタイトルが知りたいです。

すごくあいまいなんですが、 わかる方いましたら、教えていただけないでしょうか。 ・20~25年程度前(テレビ放送で見たのでもう少し前かもしれません) ・香港か中国辺りの映画 ・2,3人の幼い兄弟が、田舎にある父か祖父の家で カンフーか少林寺拳法の様な格闘技の修行をしている。 ・その後、妹を探しに家出して都会に出て行く。 ・食堂で食事中に箸でハエをつまむ。 ・映画の最後にNG集がある。 覚えているのはこの位しかないのですが、 わかる方、教えてください。 とてもあいまいな質問で申し訳ないですが、 もう一度、この映画を見てみたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「カンフーキッド」ではないでしょうか?↓ http://movie.walkerplus.com/mv11815/ http://page.freett.com/tuo/index.html5-k3.html 下記ブログも参考にして下さい。↓ http://middle.ti-da.net/e1871121.html

cojicoji321
質問者

お礼

ありがとうございます! カンフーキッドです! すっきりしました^^

関連するQ&A

  • カンフーって?

    カンフーはどういう格闘技になるのですか? 中国拳法の1種かテコンドーか少林寺拳法か、このどれかと関係あるのですか? どうも、格闘技にはくわしくないものでどうもすいません。

  • 映画のタイトル

    15年くらい前だったかに 昼間してた映画(少林寺系)なのですが 内容ちょこちょこしか覚えてないのですが 嘘ついて少林寺みたいな所に入って修行するのですが 教えてもらうのはまったく関係のないような事ばっかりで(竹みたいなので足場を作ってみたりなど) 何年か後 辞めるか、逃げ出すのかで出るのですが めちゃ強くなってて敵を倒すみたいな事しか覚えてません^^; 子供も頃みた映画が急に思い出して気になっていろいろ調べてみたのですが どうもよくある有名どころの少林寺とかじゃなさそうです (内容がちがうので) マニアックなのか少林寺じゃないのかよくわかりませんが 気になって仕方がありません だれかお願いします^^

  • 中国拳法(少林寺等)と超回復の関係

    まぁ格闘技に関係している、マッチョな体を持ってる人のほとんどは超回復知ってますよね? でも少林寺など中国拳法を習う(習うと言っては変ですが) 場所では2日おきとか三日おきにはやってないですよね? 毎日修行ですよね?(もしかしたら僕の勘違いなのかもしれませんが) しかし・・・なんと言って良いか解りませんが、鍛えられた体の人が多いですよね?中国拳法知ってる人。 あんなに修行に筋肉を使っておいてなぜほぼ毎日修行をし、鍛えられた(というよりは強くなった)体が出来るのでしょうか?

  • 中国の少林寺について

    日本には少林寺拳法がありますよね。四国にある少林寺が発祥とか。。。 日本では武道として高校生もやってます。 中国の少林寺でやってるのは、”カンフー”なのですか? カンフーとは何ですか?  中国古来の争いごとを解決する手段ですか? (ジャッキーチェンの映画) ↓ ハイハイ! ハイハイ!って 特撮風で誇張されていてちょっと意味わからんです。(笑)

  • カンフーはどれくらい強いですか?

    香港映画などのカンフーの達人が活躍する映画が沢山あります。 しかしK1とかプライドなどの格闘技では出てきません。 カンフーって本当に強いのですか? 空手と同程度であればもっと有名な選手がでてきてもおかしくないのですが。 カンフーの格闘技としての実力を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 超能力映画のタイトル

    ・10年以上前の映画 ・主人公は高校生(だったと思います) ・主人公を含む仲間数人は超能力を使う ・仲間のうちの一人(男)の超能力は念力で、手をグーとパーで合わせて(少林寺拳法の挨拶のように)パンパンとたたくと物が動く かなり記憶が曖昧でこれだけしか覚えていないのですが、わかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 格闘技系の映画

    見てくださってありがとうございます カンフー系の妙に速い、バシバシやってるだけの格闘技映画ではなく、比較的本格的な格闘を描いている映画はありませんでしょうか。これまで見た中で結構面白かったのは、ジャン・クロード・バンダム主演のブラッド・スポーツやキックボクサー、ちょっと前に出たマッハ!などですが、マッハはちょっとカンフー映画要素が多かったな~と思いました。前者二つに関しても本格的とはほど遠いわけではあるんですが、少なくともカンフー映画よりは面白かったという印象があります(カンフー映画が嫌いなわけではありません)。嫌いな格闘系は、途中で中途半端な銃撃、爆発などのアクションシーンが入るやつです。 できればですが、試合形式で(ルールはどうあれ)闘うものがいいです。 ちょっとややこしい注文ですが、オススメの映画がありましたら教えてください! また、カテゴリの分け方が上仕方なく洋画のカテゴリで質問させていただきましたが、洋画、邦画関係なくということでよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    10~15年前に見た洋画のタイトルが思い出せません。 確か映画だったと思いますが、記憶があいまいなのでもしかしたらドラマなどだったかもしれません。 ストーリー 男の子三兄弟がいて、その子たちの祖父はアジア系のカンフーか空手の師範のような人です。子供たちは祖父から技を教わっていて、忍者のような格好をしていたと思います。 途中がまったく思い出せませんが、何かの理由で、祖父か兄弟が追っ手から狙われて、末っ子(5歳くらいの小さい子)が捕まってしまいます。身動きもとれず誰も助けに来ずピンチという時に、ポケットに入っていた祖父からもらっていたゼリービーンズを追っ手の目にぶつけて、ひるんだ時に誰かが助けに来てくれるいう話だったと思います。 ゼリービーンズが非常に記憶に残っています。 わかるかたいたら教えてください。

  • 少林寺拳法 飛び受け身

    こんにちは。よろしくお願いします。 私は高校で少林寺拳法をやっている男子です。現在1級です。 私は少林寺拳法をやる前に別の格闘技と武道をやっていたので格闘技の関節技などにも詳しい方です。それを踏まえて 本題なのですが少林寺拳法の大会は演武ですよね。そこで重要視されるのが飛び受け身です。昔は違ったようなのですが今の少林寺拳法はいかにきれいに飛ぶかが重要なのかなと見てて思うのですが投げを先輩方と練習したり強豪校の演武を見ていて思うのですが少林寺拳法の飛び受け身は例えば片手投げで投げられたとして 手首の関節→肘→肩まで来て完全に関節が極まるのを防ぐために飛ぶと私は考えているのですが先輩方やインハイ上位校の投げはただ単に上から下に流すように投げているようにしか見えないですし先輩方やobの投げもそうなんです。それで飛べと言われても う~んと心で思いながら飛んでいます。 私の少林寺拳法の飛び受け身の関節が極まるのを逃がすために飛ぶという考えは間違っているのでしょうか?お願いします。 ちなみに私はインターハイ出場しています。

  • タイトル教えてください

    今から10年ほど前にテレビで見たものです。 おそらく中国製。 大体のストーリーですが、 村の青年が、村にやってきた悪人を退治する為に、拳法を習いに行く。そこは少林寺っぽいです。そこで、先生みたいな人から、塀に工事の為の足場のようなものを作ったら、修行を受けさせてやる、みたいなことを言われる。青年は、何日もかけて木材と藁で足場を組む。途中塀の上から修行を覗いて真似するシーンがある。 やっとで足場を完成させたが、すぐに足場を片付けて村へ帰るように言われる。修行をつけてもらえず青年は怒る。 村へ帰ると青年は、実は驚くほど強くなっていて、悪人をやっつけて、めでたしめでたし。 という感じです。 分かる方よろしくお願いします。