• ベストアンサー

キッズウォー

気になるんですが、 春子さん 大介さん(本名しりませ~~ん)とその間に生まれた子供は交通事故でなくなったという設定なんですよね? でどういう事故だったんでしょうか? 巻き込まれたのなら、賠償金がでるだろうし。。。。 単独でも、保険に入っているのが普通だと思うのですが・・・(普通任意保険にも入りますよね?) 少し不自然な気がするのは私だけなんでしょうか? ------------------------------------------------ もう1つ 以前はやたら、スポンサーの製品が出ていましたが、今回はあまり目立たないのはいったいどうしてなんでしょうか?(実は気のせい?) 以前は・・・・。 ・サンドイッチ屋に(しかも一番目立つ場所?)にプリングスがあるのは不自然だと思う ・お金があまりないとかいいながら、プリングス(ほかのポテチにくらべ割高ですよね?)を買ってくるのも不自然だと思う。 ・部屋にプリングスの空き缶(?)が散らばっているのも不自然だと思う。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

この質問が気になって、先程、DVD録画していたものを見直しました。 第1話の歌の前の葬式の場面で、パン屋さん達が事故の理由を話していました。 大雨の高速で、車がスリップしてガードレールに激突したそうです。 保険については、、、?

kenta_tanaka
質問者

お礼

皆様 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • akaki
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

ウワサなのですが、春子さん役の方が妊娠中でTV出演ができないと聞きました。・・・詳しいことは知りません(>_<)

noname#6279
noname#6279
回答No.2

こんにちは。 私も最近キッズウォーをみてます。途中からみてるのでいまいち家族関係とかわからなかったので今日、YAHOO!JAPANからキッズウォーで検索したらキッズウォーからキッズウォー5までのあらずじとかありました。それみてみたらだいたいの内容がわかると思います。

回答No.1

こんにちは。 春子さん、大介さん役の俳優さんの都合か、出演拒否で、 今回からは出られなくなったんでしょうね。 第1回目からお葬式で不自然だったけど、そうせざるを得なかったのでは? 取り合えず交通事故ということで、どういう交通事故だったかまでは 設定されてないんではないでしょうか。 毎回みてるわけではないので間違ってたらごめんなさい。

関連するQ&A

  • 任意保険に入っていると自賠責保険は使えないの?

    以前、事故を起こした時、任意保険を使って賠償しましたが、どうして任意保険を使うと自賠責保険は使えないのでしょうか? 普通、生命保険を複数加入していれば、自分が病気や死亡した場合は、入っている保険の数だけ保証金が受け取れるのに、車の場合は自賠責にも任意保険にもお金を払っているのに、どちらか一方しかつかえないのはおかしいと思いませんか? これなら任意保険に入っている人は自賠責保険(強制)はいらないと思います。 二つの保険にお金を支払っているのですから、事故の際は二つの保険を使えてもいいと思います。 これなら被害者側の家族にも金額的に納得のいく賠償保障ができると思うのですが・・・。 任意保険に入っている人も強制的に加入させられる自賠責保険の会社はにしてみれば、事故を起こしても実際には自賠責保険を使わないと言うことになり、丸儲けではないでしょうか?

  • 交通事故で82歳の人はね17日後に死亡させてしまいました。保険は任意に

    交通事故で82歳の人はね17日後に死亡させてしまいました。保険は任意にはいておらず、自賠責だけですので賠償金が心配です。一般的に幾らぐらい請求になるのかお教えください。またアドバイスもお願いします。

  • 自賠責の範囲での事故は・・・?

    よく自賠責保険は120万までって聞いたことがあるのですが、交通事故を起こして 120万円以内で示談が成立した場合は任意保険の保険料ってやっぱり翌年は上がるのですか? もし上がるのであれば、任意保険会社に連絡せず、自賠責保険で処理すれば、良いのでは?って思うのですが・・・できないものなのでしょうか? かなり無知でトンチンカンな質問かもしれませんが、以前から気になっていたので、よろしくお願いします!

  • 列車事故の治療費

    ふと、疑問に思いました。 車の交通事故は、健康保険適用なしで、加害者の自賠責や任意保険から治療費が出ると思いますが、 列車事故の場合は、どうなるのでしょうか? 鉄道会社が何か保険に入っていたりするのでしょうか? 飛び込みなんかだと、むしろ鉄道会社は賠償を請求する立場なので、100%自費でしょうか?

  • 損害賠償って1億くらいいくんじゃないのでしょうか?

    損害賠償って1億くらいいくんじゃないのでしょうか? 旦那さんが交通事故で即死してしまった 同じ会社の未亡人の女性がいます。 その事故は 5年前の事故で 過失0%で 相手は任意保険に入っていたらしいのです。 彼女は、 小学生の子供が2人居るのですが たまに学校の都合で休みますが、 フルタイムのパートで働いています。 実際、被害にあっても働かなくても良いほど、お金はもらえないのでしょうか? 彼女から事故の話はたまに聞くのですが 「慰謝料どれくらいだった?」なんて聞けません。 この間免許の更新の講習で 「事故を起こしてしまったら損害賠償は1億になるから安全運転を心がけましょう」と言われたばかりなので気になります。

  • 任意保険に入らない人って・・・

    任意保険に入らない人って・・・ ようするに事故で加害者になった時、賠償する気がないってことですよね。掛け金も払えないような人が賠償金額を捻出できる訳がない。 任意保険の未加入割合が25%程度と聞いたんですけど、それもまぁ安い保険に入る人が圧倒的なんでしょう?(安い保険料率は当然支払い限度も少ない) オートバイなんか40%とか・・・どういうつもりなんでしょ。

  • 自賠責保険と任意保険

    交通事故に合いました、 駐車中に,車をぶつけられ,年式が古いため全損価格が,25万までしか出ないと任意 保険会社(相手に保険)に言われ、しかしこちらの車の修理が50万掛かると車のディラーに言われました。 コノ質問は,皆さんに,回答をもらいたいへん助かったのですが, もう一度皆さんのお力を貸してください 任意保険と自賠責保険を併用して使うことはできないのですか? 私の場合任意保険会社の賠償金では、納得できないので相手の自賠責保険で補てんしてもらうことは,できないものでしょうか?

  • 任意基準と過失割合で悩んでいます

    一昨年の2月に交通事故を起こしました。過失割合は80(相手):20(私)ということになり、廃車となった車の保険金を受け取りました。先日、治療が打ち切りとなり任意基準での賠償金の支払いということで保険会社から書類が届きました。その書類には過失割合が90:10となっています。私としてはありがたい話だと思うのですが、人と物(車)では過失割合が違うのでしょうか? 上記にも書きましたが、先日、任意基準での賠償額を提示した書類が保険会社から送られてきました。過失割合が、90:10(私)ということで【治療費】【交通費】【慰謝料】のトータルから10%を引かれています。過失割合は、治療費/交通費/慰謝料これらすべてに関わってくるものなのでしょうか?お力お貸し下さい。よろしくお願いします。

  • 交通事故の貰い事故で直接相手の保険会社に賠償請求するには

    交通事故で、我が家に車が飛び込んできて、物損被害をうけました。 加害者と示談が成立したときは、加害者の保険会社に直接支払いを求めて請求できるのでしょうか。 また、裁判で賠償額が確定し、相手に支払い資力が無いときは、任意保険会社に請求できるのでしょうか。

  • 損害賠償保険に関して教えてください。

    以前にも何度か色々今回の事故で質問させていただいている者です。 自転車対原付の交通事故に会いました。 お互いに過失があり、私にも相手の怪我に対しての賠償責任が発生してきます。 私は賃貸契約する際に共済会という保険に加入しており、こういう事故に対して限度額1千万の賠償責任のお金が出せるそうです。(保険会社に確認済み) ただ、相手とこじれており(過失割合など等)、最悪裁判になりそうな感じです(本当はそういうのは避けたいのですが・・・)、そういった場合に、こういった賠償責任の保険には普通は1千万とは別枠で弁護士費用が設定されていると聞いたのですが・・・どうなのでしょうか? 保険会社さんは「最悪、弁護士にお願いしましょう。そういったお金もこの保険には含まれていますから・・」と言っていました。