• ベストアンサー

スパイキッズのような映画

スパイキッズで使っているコンピューターや未来の道具(うまく説明できなくてすいません)が出てくる映画はありませんか 007は全部観てしまったので、それ以外であれば教えて下さい 主人公やストーリーにはこだわりは無いです よろしくお願いします

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13866
noname#13866
回答No.5

こんにちは。 そういったハイテクな道具が出て来る物と言えば・・・ ◆『GO ! GO ! ガジェット 』('99年・米) を思い出してしまったのですけど、これも如何でしょうか。 昔アメリカで大人気だったアニメ「ガジェット警部」の実写版です。 ストーリーの方は 瀕死の重傷を負った主人公が改造手術を施され ハイテクロボット警官として生まれ変わり・・・ といった感じで、これだけ聞いていると 「ロボコップ」みたいな物を想像してしまうかも知れませんが ポークパイハットにトレンチコートといった 典型的な私立探偵風の格好をしているので かなり見た目的には間抜けな感じになっています。 道具ですが基本的にはガジェット警部自身に装備されていて ガジェット警部が使いたい時に 「GO ! GO !ガジェット○○~!」みたいな感じで?呼び掛けると 道具が出て来る仕組みになっています。 が、これが最初の内は上手く使いこなせなくて苦労していましたね(笑)。 あと体に装備されている以外にもお約束の(笑) ガジェット・モービルなる喋るハイテクカーも登場します。 ちなみに、この作品は続編も出ていますが (「GO ! GO !ガジェット2」というタイトルだった様な・・・) そちらはキャストがガラっと変わってしまっていて あまり面白くないのでお薦め出来ません。。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/dvd/B00069BLOO/reviews/ref=cm_rev_more_2/249-6258497-8001167
masa515
質問者

お礼

ハイテクな道具って言えば分かりやすいですね GO!GO!ガジェットって初めて聞きました アニメもあるんですね 2の方はあまりお勧めでないと言う事なので1を借りてみます 有難うございました

その他の回答 (4)

回答No.4

もう観たかもしれませんが、「スパイキッズ」シリーズが好きなら「エージェント・コーディ」はどうでしょう。 日本では全く話題にならなかった映画ですが、それなりにお金もかかっていて、気楽に楽しめる映画です。 第2作の「ミッションin LONDON」もリリースされてます。

参考URL:
http://www.movie-eye.com/agentcody/
masa515
質問者

お礼

エージェント・コーディはこの前借りようと思ったんですが、面白いか微妙だったので結局借りなかったんです 気楽に楽しめるなら借りてみます 有難うございました

• ami160
回答No.3

「TRON」はいかがでしょう? 世界初のCG使用の商業作品といえば言えますが、それよりも独特の美術センスが光ります。昔の作品ですから多少の難はあるとしても、今でも十分楽しめる斬新な作品ですよ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001LNNCK/249-7864351-1488369 また「デビルゾーン」も面白いかもしれません オムニバス形式の第二話に、ビデオゲームと闘う少年の話があります。短編集なので、分かりやすく見やすいですよ http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=1219

masa515
質問者

お礼

ビデオゲームと闘う少年の話は面白そうですね 一度借りてみます 有難うございました

回答No.2

「電撃フリント GOGO作戦」 「電撃フリント アタック作戦」 はどうですか? 007を一方的にライバル視しているのが妙にほほえましいです。

masa515
質問者

お礼

初めて聞いた映画です 007をライバル視していると言う事はなかなか面白そうですね 一度借りてみます ありがとうございました

• uziko02
回答No.1

CATS & DOGS なんてどうでしょう。 犬がスパイみたいな未来の道具みたいなので猫と戦う映画です。

masa515
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます 犬がスパイみたいってなかなか面白そうですね 週末にでも借りてみます ありがとうございました