• ベストアンサー

スパイキッズのような映画

スパイキッズで使っているコンピューターや未来の道具(うまく説明できなくてすいません)が出てくる映画はありませんか 007は全部観てしまったので、それ以外であれば教えて下さい 主人公やストーリーにはこだわりは無いです よろしくお願いします

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13866
noname#13866
回答No.5

こんにちは。 そういったハイテクな道具が出て来る物と言えば・・・ ◆『GO ! GO ! ガジェット 』('99年・米) を思い出してしまったのですけど、これも如何でしょうか。 昔アメリカで大人気だったアニメ「ガジェット警部」の実写版です。 ストーリーの方は 瀕死の重傷を負った主人公が改造手術を施され ハイテクロボット警官として生まれ変わり・・・ といった感じで、これだけ聞いていると 「ロボコップ」みたいな物を想像してしまうかも知れませんが ポークパイハットにトレンチコートといった 典型的な私立探偵風の格好をしているので かなり見た目的には間抜けな感じになっています。 道具ですが基本的にはガジェット警部自身に装備されていて ガジェット警部が使いたい時に 「GO ! GO !ガジェット○○~!」みたいな感じで?呼び掛けると 道具が出て来る仕組みになっています。 が、これが最初の内は上手く使いこなせなくて苦労していましたね(笑)。 あと体に装備されている以外にもお約束の(笑) ガジェット・モービルなる喋るハイテクカーも登場します。 ちなみに、この作品は続編も出ていますが (「GO ! GO !ガジェット2」というタイトルだった様な・・・) そちらはキャストがガラっと変わってしまっていて あまり面白くないのでお薦め出来ません。。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/dvd/B00069BLOO/reviews/ref=cm_rev_more_2/249-6258497-8001167
masa515
質問者

お礼

ハイテクな道具って言えば分かりやすいですね GO!GO!ガジェットって初めて聞きました アニメもあるんですね 2の方はあまりお勧めでないと言う事なので1を借りてみます 有難うございました

その他の回答 (4)

回答No.4

もう観たかもしれませんが、「スパイキッズ」シリーズが好きなら「エージェント・コーディ」はどうでしょう。 日本では全く話題にならなかった映画ですが、それなりにお金もかかっていて、気楽に楽しめる映画です。 第2作の「ミッションin LONDON」もリリースされてます。

参考URL:
http://www.movie-eye.com/agentcody/
masa515
質問者

お礼

エージェント・コーディはこの前借りようと思ったんですが、面白いか微妙だったので結局借りなかったんです 気楽に楽しめるなら借りてみます 有難うございました

  • ami160
  • ベストアンサー率54% (64/118)
回答No.3

「TRON」はいかがでしょう? 世界初のCG使用の商業作品といえば言えますが、それよりも独特の美術センスが光ります。昔の作品ですから多少の難はあるとしても、今でも十分楽しめる斬新な作品ですよ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001LNNCK/249-7864351-1488369 また「デビルゾーン」も面白いかもしれません オムニバス形式の第二話に、ビデオゲームと闘う少年の話があります。短編集なので、分かりやすく見やすいですよ http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=1219

masa515
質問者

お礼

ビデオゲームと闘う少年の話は面白そうですね 一度借りてみます 有難うございました

回答No.2

「電撃フリント GOGO作戦」 「電撃フリント アタック作戦」 はどうですか? 007を一方的にライバル視しているのが妙にほほえましいです。

masa515
質問者

お礼

初めて聞いた映画です 007をライバル視していると言う事はなかなか面白そうですね 一度借りてみます ありがとうございました

  • uziko02
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.1

CATS & DOGS なんてどうでしょう。 犬がスパイみたいな未来の道具みたいなので猫と戦う映画です。

masa515
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます 犬がスパイみたいってなかなか面白そうですね 週末にでも借りてみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 4D キッズスパイ

    今日映画を観に行ったのですがちょっと疑問に感じる事件がありましたので ご存知の方がいましたら教えていただきたいのですが、 4Dとは匂いも楽しめる映画だと言う事で 「キッズスパイ」を観に行きました。 行く前は「匂いも楽しめる」と言う期待に色々と想像をめぐらし 会場のどこからともなく何か香りが匂ってくるのだろうかと楽しみにして行きました。 会場で渡されたのは一枚のカード。 数字が1~10まで書いてあり、「スクリーンに番号が出たらこすってください」と言う説明だけが 書いてありました。 また、始まる前にも「スクリーンに出た番号と同じ番号をこすり匂いを楽しんでください、番号が出る前にこすってはいけないよ」と言うような案内が流れました。 映画が始まりスクリーンに番号が点滅し、暗い会場の中同じ番号のところをこすってみたのですが カード自体の匂い以外・・・、以下番号が進んでもカードの匂いだけしかしませんでした。 こすり方が悪かったのか?とも思ったのですが一緒に行った子どもも「何もにおわない」と困惑しており、それより暗い会場の中でカードを必死にこすり匂っている他大勢の鑑賞者の人たちの様子と言うか空気がおかしくて。 4Dってみんなあんな感じなのでしょうか? あのカードははたして意味があるのか?となんとなく期待しすぎて行ったばかりになんだか妙な 煮え切らない不満を抱えながら帰ってきました。 私たちのやり方が悪かったのか?それともみんな「意味ないじゃん」状態なのでしょうか?4D。 よろしくお願いします。

  • スパイキッズ4Dはどんな匂いでしたか

    スパイキッズ4Dでは、画面の指示に合わせて紙シートの指定した部分をこすって匂いを嗅ぐようになっているそうですが、どんな匂いが使われているのでしょうか 実は、その昔、ジョン・ウォーターズ監督の「ポリエステル」と言う映画が同じシステム(オドラマと呼んでいたと思う)だったのですが、使われた匂いのほとんどが悪臭(靴下とかおならとか)で厭な思いをしたことがあるのです。 Wikiを見たら良い匂いもあったんですね。悪い方しか記憶にないけど http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AB_(%E6%98%A0%E7%94%BB) 従姉が孫にスパイキッズ4Dに連れて行ってと頼まれており(孫には甘いので当然OK)、映画好きの私にどんな映画か聞いてきましたが、私も匂いの出る映画はポリエステルでの悲惨な体験しかありません。 まあ、子供とファミリー向け映画ですからそんな極端なことはしないだろうとは思うのですが、既にご覧になった方がいらっしゃれば、お答えお願いします。

  • アクション映画 変装とかスパイ

    M:Iとか007とかが好きなんですが 主人公とかが変装してどこかに潜入したりするおもしろいアクションスパイ映画があったら教えてください。

  • スパイ映画などでよくみるコンピューターを使ってバックアップをしている人

    スパイ映画などでよく見るコンピューターやパソコンを使ってスパイなどをバックアップしている人はどういう人なのでしょうか?どうすれば、そういった関連の職につけるのでしょうか?思いっきり勉強をしなければならないのは分かりますが、どういった大学で学んだらいいのか、どういった所に就職をしたらいいのかが分からないのです;;もし知っている方がいましたら、よろしければ詳しく教えてもらえないでしょうか??m><m

  • この映画の題名を教えて下さい

    5年くらい前にTVで放映された映画でしたが、題名が思い出せないので教えて下さい。  ・スパイ映画で、主人公が黒人でした  ・最初に、主人公の仲間の中国系女性の捜査官が殺されてしまいました  ・ストーリーは、主人公と犯人グループが対決するような内容でした 以上が覚えていることです。

  • 映画、スウィング キッズの

    スウィング キッズという映画のなかで使われている曲のタイトル、アーティスト名を知りたいです。 ラストシーン近くで、主人公がダンスクラブで踊るところ、女性のボーカリストが歌っている曲です。スローテンポから始まり、だんだんアップテンポになります。サントラが手に入らず、ネットで調べてもどれがその曲か分かりません。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • キッズウォー

    最近、キッズウォーという番組を見たのですが、 (昼ごろ主人公の子?がじいさんと救急車のるストーリー)だったのですが、これって再放送の3の方なんですか? 今まで全然このドラマのこと知らなかったので、 観れなくてくやしいのですが、レンタルってされてます? それと4の方はテレビ放送されてるのでしょうか? こういうストーリー物のドラマ好きなので・・・ だれか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 二重スパイの映画

    たぶん80年代だと思いますが、二重スパイの映画です。車椅子に乗った人を体育館に呼び出し、射殺する場面と、最後にロシア語で上司のような人と話す場面しか覚えていません。主人公が白いパイロットのような服を着ていたような気もします。針の眼ではありません。どなたか教えてください。

  • 昔見た海外アニメ映画のタイトルが思い出せません

    小さい頃にテレビで放送されていた海外アニメ映画のタイトルが思い出せません。 ストーリーは、父、母、姉、弟の4人家族で 確か父、母はスパイ?泥棒?怪盗?のような仕事をしていましたが、子供たちには隠していました。 ですが、ある日両親が居なくなった?連れ去られた?で両親を探しに子供たちが親の仕事道具などを使って戦っていくというストーリーです。 物語の最後に両親が実はスパイなんだ、と打ち明けたら子供達も、実は私たちスパイなんだというセリフがあります スパイかどうかはわかりません💦 うる覚えですみません、どなたか分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日本人スパイの出てくるカンフー映画のタイトルは?

     たぶん、20年は前の映画です。それ以上前かもしれません。  このカンフー映画のタイトルを教えてください。  うろ覚えですが、印象的なシーンまたはストーリーのながれをあげてみます。  ・主人公は、カンフー道場の息子である。兄弟子がいる。  ・その兄弟子は、実は日本から極意を盗みに来たスパイだった。  ・兄弟子は心底悪い人ではなく、主人公を励ましたりもする。  ・兄弟子は、燃える薪を重ねて、心のあり方を漢字で示す。  ・主人公は、この兄弟子へ、何かの記念にメノウ(だと思います)の人形を渡す。  ・一度は袂をわかつが、最終的に、2人きりで彼らは戦うことになる。  ・なかなかかつての兄弟子に主人公は力を出せない。  ・そんな主人公に対し、お前との縁は切れたとばかり、兄弟子は記念の人形を壊す。  ・本気を出した主人公は、兄弟子に無数の拳を叩き込む。  ・拳を受けるかつての兄弟子の懐から、「本物の」壊れていない人形が落ちる。  ・それに気づいた主人公は拳を止めるが、兄弟子は倒れる。  ・夕日に向かう主人公。終わり。  …という流れだったと思います。記憶違いもあるでしょう。  情報の補足要求にもできる限りお答えするように努力します。    よろしくお答えいただけますと幸いです。