• ベストアンサー

水族館などのお土産

水族館などのお土産で水のようなものが入っているものがありますが。 あれはただの水なんでしょうか? それとも特殊な液体かなにかなのでしょうか? あれが手に入るのならいくらくらいするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

粘りがあるようでしたら水にグリセリンが混ぜてあります。 どちらも飲んでも塗っても無害です グリセリンは100%グリセリンなら180ccで400円くらい 希釈60%のやつは俗に言う浣腸液です。 薬屋いけば確実においてあります。

syontana
質問者

お礼

ありがとうございました。