-PR-
解決済み

HPのトップページを自動的に転送するには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.63074
  • 閲覧数73
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (19/27)

最近独自ドメインを取得してHPを移しました。
「以前のトップページを開くと5秒後に新しいページにとばす。」
というのをよく見かけますが、あれはどうやるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (34/132)

<META HTTP-EQUIV="Refresh" CONTENT="秒数 ;URL=飛ばし先アドレス">

と入力してください。
場所は
<HTML>
<HEAD>
     ←ここです^^
</HEAD>
<BODY>

</BODY>
</HTML>
お礼コメント
z-ton

お礼率 70% (19/27)

一番でご回答いただきまして、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-13 01:43:21
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 17% (57/319)

下記のHTML分をジャンプ元のindex.htmlに
(ジャンプ先のホームページURL)の所を書き換えてコピー/ペーストして下さい



<HTML>
<HEAD>
<TITLE>5秒後にフレーム解除し指定ページにジャンプ</TITLE>
<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
<!--
function jump()
{
top.window.location.href="(ジャンプ先のホームページURL)"
}
// --></SCRIPT></HEAD>
<BODY BGCOLOR="white" ONLOAD="setTimeout('jump()',5000)">
<CENTER>
<H2><B>(ジャンプ先のホームページURL)にジャンプ</B></H2>
</CENTER>
<P><BR>
<BR>
</P>
</BODY>
</HTML>
お礼コメント
z-ton

お礼率 70% (19/27)

ありがとうございました、早速やってみます。
投稿日時 - 2001-04-13 01:45:18


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (32/111)

<HEAD>と</HEAD>の間で、したのMETAタグで可能です。

<META HTTP-EQUIV="Refresh" CONTENT="5; URL=http://www.new.com/">

5っていうのは秒数。URL以降には、あたらしいページのURLです。
お礼コメント
z-ton

お礼率 70% (19/27)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-13 01:44:25