-PR-
締切済み

スキャンディスク?!

• 困ってます
  • 質問No.63073
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

どこへ質問していいのかわからずにここにしました。
スキャンディスクをすると『Windowsまたはほかのアプリケーションがこのドライブに書き込みを行っているため再試行回数が10回に達しました。実行中のほかのアプリケーションを終了するとチェックが早く行われます。今後もこのメッセージを表示しますか?』と出ます。ほかに何もしてなくて何度再試行してもできないですが原因は何でしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.4
レベル10

>何度再試行してもできないですが原因は何でしょうか? > Windowsシステムとはそう言うものです。 面倒がらないで作動ソフトを終了させてから実行してください。 デフラグ作業を簡素化するフリーソフトがネット上で配布されていますよ 私のPCでも使っています。長くても10分でデフラグ完了してます
>何度再試行してもできないですが原因は何でしょうか?
>
Windowsシステムとはそう言うものです。
面倒がらないで作動ソフトを終了させてから実行してください。
デフラグ作業を簡素化するフリーソフトがネット上で配布されていますよ
私のPCでも使っています。長くても10分でデフラグ完了してます