• ベストアンサー

キーボードで高速入力する方法を教えて下さい。

キーボードで高速入力する方法を教えて下さい。 具体的には、五十音とアルファベットを「あいうえお・・・・んabc・・・xyzあいうえお・・・んabc・・・」というような入力を高速で行いたいです。調べてみたところ、マクロを使用した場合約15000打/分で入力できるらしいのですが、これくらいの速さで入力する方法を教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.2

マクロを使用したら…というか、それCPU性能とかに依存する数字だと思います。 単なるカットアンドペーストのほうが圧倒的に速いですね。 ただ、どちらにしても、それはキーボードからの入力ではありません。 文脈からも、マクロのような手法を使わずに入力する方法が無いか?ととれるので 目的へのアプローチを誤った質問のように見えます。 アプローチを誤ることで、そのためのソフトウェアや 情報が無いという壁にぶつかることはよくあることです。 (知識や技術がある人はそういうアプローチをしていないからです) たとえば、IMEの変換速度ベンチマークをとるような場合 そのAPIを叩く専用ソフトを書くという手があります。 (MS-DOS時代にはそういうソフトがありました) あるいはキーボードドライバー互換の テキストファイル取り込みツールを書くという手があります。 調べませんが、自分で書かないと そんなソフトは無い可能性があります。

その他の回答 (1)

回答No.1

手段はともかく、15000文字を生成すればいいのでしょうか? 同じ繰り返しだったら、そんな難しくない。 あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほまみむめもやゆよらりるれろわをんabcdefghijklmnopqrstuvwxyz の繰り返しでいいのかな? 上の文字列を打ち込む。 文字列全て(Ctrl + a)をコピーする。(Ctrl + c) 貼り付ける。(Ctrl + v) この時、(Ctrl + v)は押しっぱなしにしてみるといい。 試しにメモ帳でやってみるといいでしょう。